Tiny Mouse's Diary

Tiny Mouse の日記

19/02/16 のツイート

  • 寝る posted at 00:30:09
  • もう少し寝る posted at 06:30:17
  • 彼女の夢を見た posted at 06:50:56
  • 起床なう posted at 07:30:45
  • 曇ってる posted at 08:00:04
  • I'm at 珈琲かや www.swarmapp.com/c/3SePun8H5ln posted at 08:10:11
  • モーニングセット pic.twitter.com/7C0z3bRznJ posted at 08:15:06


  • 人類の幸福のために使われるべき科学技術を、人権弾圧のために使っていることは、西側社会のエリートを自任する人たちには看過することができない、ということ。RT ファーウェイ、西側世界が忌み嫌う理由 テクノロジーで中華秩序圏の拡大を支援 | JBpress(日本ビジネスプレス) bit.ly/2GJz9Fr posted at 08:40:20
  • 悪意によって事故が起こされることもあるってことも考慮しないといけないのか。RT 自動運転車の事故はだれが責任をとるべきか | 自動運転 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 bit.ly/2GJAcFq posted at 08:40:28
  • 周囲に気配りするのと眼前に集中するのと両立は難しいよね。RT マネジメントとエンジニアリングの両立が難しいのはなぜか?のたとえ話 - 文字っぽいの。 bit.ly/2GLTl9B posted at 08:40:34
  • 知人のIT会社の社長がプログラマのままでは給料を上げられないと言ってたけどこれと同じ発想だな。RT 「管理職よりも高給な技術職がいてもその価値があるなら問題ないのでは」みたいな話をしたら「ワーカーに過ぎない技術職にそんな払えるわけないだろう」と返ってきて bit.ly/2GMnJku posted at 08:40:41
  • 分かる。RT 「いつでもやめられる」ことこそ強者の特権 - Chikirinの日記 bit.ly/2GLmOAt posted at 08:40:47
  • I'm at セブンイレブン 名古屋浄心店 - @711sej in 名古屋市, 愛知県 www.swarmapp.com/c/9004mS8KDLj posted at 09:05:13
  • 銀行のインターネットバンキングサービス使ってて、振込手続は自宅で夜間にできて便利。ところが限度額が下げられて、ワンタイムパスワードを利用しないといけなくなった。ワンタイムパスワードを取得するアプリをスマホで使ってた。 posted at 10:30:06
  • 銀行のワンタイムパスワードを取得するアプリを使ってたスマホが壊れた。新しいスマホで使おうと思ったら、以前のスマホで解除手続しろと言われた。そう言われても以前のスマホは壊れててできない。 posted at 10:30:06
  • 解除手続するため銀行に問合したら、①来店して窓口で手続するか、②書類を書いて郵送するか、③口座開設当時の書類に書いてある情報があれば TEL で手続できるという。①②は面倒だから③がいいけど、当時の書類は実家に置いてある。 posted at 10:30:07
  • 限度額を超える振込できないけど直ぐに困らないから、実家に帰ったとき書類を見ればいいかと放置してた。ところが口座引落にしてたのが先方の都合で振込してくれと言ってきて、このままでは困るので仕方ない。 posted at 10:30:07
  • 実家の母に TEL して書類を見て貰って情報をメモった。これで手続できそうなので銀行に TEL しようとしたら窓口は週末は休みだった。←今ここ posted at 10:30:08
  • 晴れてる posted at 11:00:15
  • I'm at てっちゃん www.swarmapp.com/c/jE921vUCRod posted at 11:40:15
  • ランチなう pic.twitter.com/798S7TXpi4 posted at 11:55:17


  • I'm at TSUTAYA ミユキモール庄内通店 - @shop_tsutaya in Nagoya-shi, 愛知県 www.swarmapp.com/c/5LAKSPH5v3Q posted at 12:25:26
  • I'm at セリア ミユキモール庄内通店 in 名古屋市, 愛知県 www.swarmapp.com/c/6HviWmCKsQ0 posted at 12:45:15
  • 買いたいもの特になかった posted at 12:50:12
  • 試してみる。RT [GAS]HTML/XMLをパースする · ENTRYPOINT bit.ly/2V1ZHpj posted at 14:30:21
  • まさにこれ。RT Google Apps ScriptでHTMLテキストからDOMオブジェクトを生成したいが無理だった - Qiita bit.ly/2UWvSGw posted at 15:30:09
  • 晩ご飯なう pic.twitter.com/cvISmNCY9r posted at 18:15:05
  • 七つの大罪を見てる posted at 20:30:12
  • 久々にゆっくり趣味のプログラミングできた posted at 23:00:17
  • 寝る posted at 23:30:18
  • 寝つけない posted at 00:30:11