Tiny Mouse's Diary

Tiny Mouse の日記

10/07/01 のつぶやき

  • 05:50  寝室のパソコンのモニタが映らなくなってしまった
  • 06:02  @kuninori 先日ケーブルを替えたんです。そのせいかと思い元のケーブルに戻したけど、駄目でした。使えなくて直ぐに困ることはないので、じっくり調べます。  [in reply to kuninori]
  • 06:06  @kuninori ありがとうです。直らないと……ちょっと痛いですね。  [in reply to kuninori]
  • 06:17  寝室のパソコン、グラボを増設してたんだった。マザボのコネクタにケーブル挿してたけど、それじゃ駄目だ。グラボのコネクタに挿したら、OK 。こんなケアレスミスだったとは。
  • 06:18  @kuninori @naoya_24 原因が分かりました。あまりのケアレスミスで、がっかり。  [in reply to naoya_24]
  • 06:32  @naoya_24 なおやさんに言われて、コネクタをじっくりみたので分かりました。ありがとうございます。  [in reply to naoya_24]
  • 07:42  今日から妻が新しい職場に出勤。僕が娘を保育園に送ることにした。そろそろろ家を出る。
  • 07:56  娘を保育園に送り届けた
  • 08:38  出社なう
  • 09:17  メモすることが目的になっては駄目ですよね。メモは手段であって、別に目的があるはず。メモするのは何のためでしょうか。目的が達成できていればメモしなくてもいいのでは。RT @t2754: 「どんな些細な事でも」という目標の範囲がハードル高いのかも。  [in reply to t2754]
  • 09:55  @t2754 「どんな些細な事でも」は駄目かも、と仰ってましたね。僕もそう思いました。「どんなときに必要か判断し忘れずにメモする」癖をつける指導しないといけませんね。部下を指導する現場での苦労が目に浮かびます。  [in reply to t2754]
  • 11:58  既存のプログラムを修正しててハマってる。基底クラスの設計がよくないのが原因……。
  • 14:38  基底クラスのコードを派生クラスのあちこちにコピー&ペーストしてしまった。基底クラスを修正したいけど、納品した製品に影響あり過ぎて現時点では手をつけられない。
  • 15:15  とりあえず「メモを取る=快感」に集中……は正解かな。「どんなときに必要か判断」は難しいもんね。でも「とにかく何でもメモ」……は負担が大きくて、検討が必要かも。RT @t2754: う〜ん、それは結構難易度高いです・・・  [in reply to t2754]
  • 15:38  プログラムを修正してみたけど、顧客が求めてるのはこれじゃないな〜。別の顧客がこれを求めてるみたいだから、無駄にはならないけど。
  • 16:06  @katsumox お〜おめでとうございます。入手の暁には、参加者 iPhone 率 100 %オフ会を実施しましょう。  [in reply to katsumox]
  • 16:07  masaton8 が号令……に空目 (笑 RT @katsu2000x: まぁ今はmasasonが大号令掛けているので、やりにくくなっているとは思いますけどね  [in reply to katsu2000x]
  • 16:22  .@masaton8 の人柄 RT @katsu2000x: なぜにみんなそんなに空目するのかw RT @katsumox: 実は俺も空目してたw RT @masaton8: ボクも空目w RT @tinymouse_jp: masaton8 が号令……に空目 (笑 RT ...  [in reply to katsu2000x]
  • 16:26  いや、褒めたかというと…… RT @masaton8: ですよね〜w RT @tinymouse_jp: .@masaton8 の人柄 RT @katsu2000x: なぜにみんなそんなに空目するのかw  [in reply to masaton8]
  • 17:30  知人の会社の担当が来社された。弊社が扱ってるパッケージソフトの導入について説明してる。
  • 20:04  会社の施設の管理室の担当と、iPhone とか Twitter について雑談した。
  • 20:45  帰宅なう
  • 20:53  @katsumox @hitopin ただいま!  [in reply to hitopin]

Powered by twtr2src