Tiny Mouse's Diary

Tiny Mouse の日記

10/07/02 のつぶやき

  • 07:45  家を離脱なう
  • 07:58  娘の保育園なう
  • 08:40  出社なう
  • 09:44  昨日、来客で作業が中断したのはまずかった。今朝、再開する気が起きない。
  • 10:12  久々に Access でツールを作ってる。SQL Server のテーブルを参照するのに、導入時にリンクテーブルを作ればいいことにするか、VBA のコードで接続するようにするか。
  • 10:25  @opqlone 僕は MDB で作ってます (笑  [in reply to opqlone]
  • 10:54  @opqlone 導入時に一度やれば終わりなので、それでもいいかなと思ってしまいます。>ODBC の設定  [in reply to opqlone]
  • 11:03  @masaton8 お〜おめでとう!でも iPad のときみたいに見せて〜!と思わないのはなぜだろう (笑  [in reply to masaton8]
  • 11:16  そう思って僕は併記しました RT @yagi3mee: IT哲学カフェの出席状況。本名だから誰が誰だかほとんどわからないw  [in reply to yagi3mee]
  • 11:28  とにかく動けばいいのと、納得がいく仕様にするのは、違うなあ
  • 12:52  お〜格好いい!これは見せて貰いたい。iPhone 4 はもういいから (笑 RT @yagi3mee: キター  [in reply to yagi3mee]
  • 13:20  ある顧客のシステムについて、僕のいない部屋にわざわざ移動して打合……
  • 15:33  業務システム用 iPhone アプリのプロトタイプを作りたいけど、ネタが思いつかない。iPhone アプリでなくていいじゃんと思っちゃう。
  • 15:37  @katsumox え〜どんな感じですか。そういえばチェックリストを作ろうと思ってたな。  [in reply to katsumox]
  • 15:43  @katsumox え〜簡単ですか。どんなイメージだろうか。>出退勤管理  [in reply to katsumox]
  • 15:47  @katsumox 端末単独で、出勤と退勤を入力すると記録しておいて後で集計する……って感じですか。  [in reply to katsumox]
  • 16:13  @katsumox 来客予定管理って……簡単なところじゃないのでは。既存のスケジュール管理ソフトとかに勝てそうにない。  [in reply to katsumox]
  • 16:17  @katsumox アイディア出して貰ってるのに反論してばかりですみません。営業用のプロトタイプを考えてるんですけどね。  [in reply to katsumox]
  • 16:23  @katsumox そう、iPhone ならではというものが思いつかないんですよね。  [in reply to katsumox]
  • 16:33  営業用のプロトタイプを考えてるのに、汎用性とか、基幹システムとの連携とか考えてしまう。考えてると、プロトタイプって仕様じゃなくなってくる。
  • 17:45  付き合いたいけど、呑まないからな〜 RT @enishinoza: 腹減った!73円ビールの偵察に行くか検討中  [in reply to enishinoza]
  • 18:46  会社の後輩とガストに行く
  • 19:02  ガスト住吉店なう
  • 19:19  晩ご飯なう
  • 19:48  iPhone アプリの仕様について相談なう
  • 20:30  明日の発表のリハーサルなう
  • 20:58  飛ばして話しても 30 分かなあ。少し削るべきか。>明日の発表
  • 21:44  帰宅なう
  • 21:54  @en_matsu 講義と違うので、短い時間でもいいんですよ。逆に、皆が OK なら、時間が超過してもいいんですけど。  [in reply to en_matsu]
  • 22:03  お言葉に甘えて、基本そのままでいきますね。RT @t_nakanishi: 気合い入ってますねぇ、時間には余裕あるので良いと思いますよ RT @tinymouse_jp: 飛ばして話しても 30 分かなあ。少し削るべきか。>明日の発表

Powered by twtr2src