Tiny Mouse's Diary

Tiny Mouse の日記

24/05/06 のツイート

  • 06:30 起床なう
  • 07:10 息子が起きてきた
  • 07:00 今週のたなくじ「週の後半にいくほど運気上昇」
  • 07:30 息子と一緒に朝ご飯
  • 08:00 曇ってる
  • 08:10 RT プログラミング、コードもそうなんだけど、「俺がリストを作ったから、間違いが無いかエビデンスとってくれ」をエイアイにまかせたいんであって「エイアイさんリストを作れ、それを俺がチェックする」はやりたくないんです。マジで。全然便利じゃない。あほらしい。cutt.ly/3ewkTLha
  • 08:10 RT 有名なコマンドのみを使用する数十行のシェルスクリプトぐらいなら、もう人間はLLMに負けていると思う。が、問題は正しいシェルスクリプトを生成するプロンプトを書くにはプログラミングの知識が必要だし、出力結果が正しいかどうか確認するのにもやはり知識が必要だ。cutt.ly/8ewkYnFy
  • 08:10 RT 人間の仕事は、AIに意図通りのプログラムを書かせるための正確な指示をする、AIに正しく↑の意図が伝わっているかどうかを書かれたプログラムから判断する、になるんだけど、これらを出来る人はプログラマーなので結局プログラマーが必要で、タイピングが激減するだけ。cutt.ly/7ewkY0oz
  • 08:10 RT 生成AI界隈は、間も無くSI業が中心になると思う。モデルの賢さだけじゃどうにもなんないし、かと言ってCopilotだけで解ける問題も大して多くない。結局、Azure OAIなりBedrockなり、API叩いて既存アプリと繋げることが、ほぼ前提となってきた。cutt.ly/CewkUSVC
  • 10:00 Qiita に投稿した。RT 生成 AI プログラムを試してみた #AI - Qiita cutt.ly/CewkKQUN
  • 11:30 息子と一緒に外出
  • 11:50 I'm at CoCo壱番屋 ミユキモール店
  • 12:05 ランチなう pic.twitter.com/2vzW1hyK05
  • 12:30 I'm at エディオン ミユキモール店
  • 13:00 風が気持いい
  • 14:30 息子と一緒にゲゲゲの謎を見てる
  • 16:50 法務局の登記情報提供サービスを使って父の不動産の登記情報を確認した
  • 16:50 登記情報を PDF ファイルでダウンロードできた。23 件で 7,613 円かかった。
  • 17:30 レコーダとアンプとテレビをつなぐケーブルを新調して付替したりしてみたけど接続が切れるのは直らなかった
  • 18:00 まだ鼻づまり
  • 18:30 息子と一緒に晩ご飯
  • 18:30 晩ご飯なう pic.twitter.com/SfQgLRw0a9
  • 20:50 薬を飲んでおく
  • 21:10 ちょっと喉がイガイガ
  • 21:50 ちょっと落ち着いてきた
  • 22:10 就寝なう