Tiny Mouse's Diary

Tiny Mouse の日記

24/01/14 のツイート

  • 04:40 ちょっと鼻づまり
  • 06:30 起床なう
  • 07:00 晴れてる
  • 07:20 I'm at 浄心駅
  • 07:40 I'm at 栄駅
  • 07:50 I'm at ドトールコーヒーショップ 名古屋栄店
  • 07:55 モーニングセット pic.twitter.com/fFnFXY4CdS
  • 08:30 そうだったのか。RT 本や漫画を読まない妹に「『〇〇が面白かった』と言うと『どこが面白かった?』と瞬時に聞かれるの、威圧されてるみたいでイヤなの!」と言われた…。他人の感想掘り下げたがるエンタメ好き大反省!! cutt.ly/cwJVujWW
  • 08:30 自分は独立してるし子供もいるけど分かるな。RT 独身子供部屋のまま45歳あたりまで暮らしてると脳は30代前半のままなので違和感なくやっちゃうんだよね。 cutt.ly/pwJVt6DP
  • 08:40 同意。RT ずっと「塩豚骨」と言っているのだが、あまり納得されないんだよな。『ただの豚骨でしょ』って。え?だって、豚骨ってスープのダシで、タレは塩・醤油・味噌じゃないの?豚骨スープのみでタレを入れてないの? cutt.ly/wwJVyPQf
  • 08:40 なるほど。RT 画像生成AIが人間を描画しはじめる初期のステップで描画を止めると、印象や特徴だけがぼんやりと存在していてめちゃくちゃ不穏な画が出力されるのだけど、見た目が心霊写真にも通じるところがあり興味深い cutt.ly/HwJVtQcF
  • 08:40 そうなのか。RT OpenAIのエンジニアが、コーディングができることが重要だと言っているの面白い。アウトソースやノーコードなどでコーディングの価値が下がると言われてきたが、今回も同じでAIが出てきてもコーディングは進化するだけだと。 cutt.ly/lwJVyQb1
  • 08:50 I'm at 名古屋市市民活動推進センター
  • 09:00 来ました。>第58回 なごや個人開発者の集い - connpass cutt.ly/nwHJlPRH #758indies
  • 11:50 試してみた。RT EC2にWindows環境を作りリモートデスクトップ接続する手順 #AWS - Qiita cutt.ly/NwJVNvtd
  • 12:10 I'm at 磯丸水産 プリンセス大通店
  • 12:20 ランチなう pic.twitter.com/oiIqWCxuLy
  • 13:30 I'm at スターバックスコーヒー 栄 チェリープラザ店
  • 15:20 おつかれさまでした。>なごや個人開発者の集い #758indies
  • 15:30 I'm at 伏見駅
  • 15:40 I'm at 浄心駅
  • 15:50 帰宅なう
  • 18:30 息子と一緒に晩ご飯
  • 22:30 就寝なう
  • 23:30 寝つけない