Tiny Mouse's Diary

Tiny Mouse の日記

24/05/05 のツイート

  • 06:30 もう少し寝る
  • 07:30 起床なう
  • 08:00 晴れてる
  • 08:50 RT 「この人成長が止まったな」と思うときはいつだって、「これ以上の責任は負いたくない」とイコールだったりする。逆に毎日毎年成長していきたいなら、今以上の責任を背負っていくことを決断すること。cutt.ly/aewpo1XM
  • 08:50 RT カセットガスで使えるアラジンの暖房 室内外対応で肌寒いお花見にもいいかも【家電レビュー】- 家電 Watch cutt.ly/8ewpyXj1
  • 08:50 RT 20代の頃は、自由とは「何ものにも縛られないこと」だと思っていた。おじさんになった今、自由とは「自分を縛るものを自分で選ぶ権利を持っていること」ではないか……と思うようになった。仕事に縛られ、家族に縛られている同窓生たちは、みんな幸せそうである。cutt.ly/Gewpir4S
  • 08:50 RT じつは「老衰死」は悲惨…医師たちが「死ぬなら、がん」と口を揃えて言う「意外なワケ」(久坂部 羊) | 現代新書 | 講談社 cutt.ly/4ewpuLz4
  • 10:10 部屋の掃除した
  • 11:10 息子は起きてこない
  • 11:50 I'm at 香苑 名西
  • 12:05 ランチなう pic.twitter.com/IPs8kXsr4I
  • 12:30 I'm at ヨシヅヤ 名西
  • 13:00 風が気持いい
  • 15:00 自宅のデスクトップ PC が壊れたので買換することにした
  • 15:00 Windows ノート PC にするのも考えたけど、デスクトップ PC にして価格を抑えることにした。安価で即納にしたかったので Amazon で探したところ、整備済品でよさそうだった。>自宅の PC の買換
  • 15:00 HP ProDesk 600 G3 。Core i5-7500 SSD 256GB+HDD 1TB RAM 16GB 。Win 11+Office 2019 H&B 。これで 24 千円。>自宅の PC の買換
  • 15:00 自宅の PC が届いたのでセットアップした。ユーザを追加して Microsoft アカウントでサインイン。One Drive と Google Drive と SugarSync の設定すると以前の PC にあったデータが復活。Edge ブラウザに Microsoft アカウントでサインインするとブックマークや設定が復活。
  • 15:00 幾つかのツールをインストールして、画面の設定など変更した。1 時間もしないで以前の PC と同様の作業が不満なくできるようになった。データが MicrosoftGoogle のサーバにあるからで、それに抵抗あるとだめだけど、便利なので使うしかないね。
  • 15:00 Visual Studio とか VS Code とかインストールしなさないといけないけど、直ぐでなくて使いたくなったときでいいかな。>買換した自宅の PC
  • 15:00 1 時間ほど使ったけど不満なし。継続して使って不良に当たらなければいいけど。これで 24 千円なら、整備済品でいいかも。
  • 16:50 自宅の HDD レコーダと AV アンプの接続が急に切れたりするようになった。ケーブルかコネクタがだめなのかな。やれやれ。
  • 17:30 息子が起きてきた
  • 18:30 息子と一緒に晩ご飯
  • 18:50 晩ご飯なう pic.twitter.com/k5rpa6wdAj
  • 19:30 ゴジラ -1.0 を見てる
  • 21:20 息子と一緒にゴジラ -1.0 を見てた
  • 21:30 戦後の日本を舞台にしてることもあって圧倒的な理不尽に屈して諦めてそれでも生きて抗うことが上手く描かれてた。敷島の特攻で脱出できたり典子が生きてたりしてエンタテインメントとしてよかった。最後にゴジラの再生のシーンで終わるのはお約束か。>ゴジラ -1.0
  • 21:50 薬を飲んでおく
  • 22:50 就寝なう
  • 23:30 寝つけない