Tiny Mouse's Diary

Tiny Mouse の日記

23/12/17 のツイート

  • 00:30 部屋の呼鈴が鳴ったので様子を見に行ったら青年が玄関にいて彼は友達を訪ねて来たけど部屋が分からなくて携帯電話を失くしてて連絡できなくて困ってたけど今晩は仕方ないから自宅に帰ることにするとのことだった
  • 06:30 起床なう
  • 06:40 眠い
  • 07:00 晴れてる
  • 07:30 風が肌寒い
  • 08:10 I'm at ドトールコーヒーショップ 大名古屋ビルヂング
  • 08:15 モーニングセット pic.twitter.com/WOa36nNTdb
  • 08:50 RT 自動化すると仕事が楽になると思うかもしれないが、仕事の質が変わる。労力で片付けていた仕事を知力で片付ける事になる。知力のない人ではできなくなる。維持の労力がかかるようになる。技術が必要になるので難易度は上がる。なので、必ずしも楽になるとは限らない。 cutt.ly/YwSAE82v
  • 08:50 RT 『実際創作行為自体 AI で凄いアウトプットが出せてしまうが、最終的に熱(主体性)がなければつまらない物になるから、そこが一番大事だ』という落とし所だった cutt.ly/mwSAR1na
  • 08:50 RT ChatGPTによる自治体のゴミ出し案内botが頓挫とのこと。正答率94.1%は一見高そうに見えるが20回に1回間違えると言えば使い物にならないのがわかる。回答の正確性が必要な場面では現行の生成AIは役に立たない。さてでは何の役に立つんだろうな? cutt.ly/kwSAUe6C
  • 08:50 RT 子供の描いた絵を見て「子供の感性ってすごい!将来はアーティストだね!」ってハイになってる親ぐらいな気がしてます。言語というあいまいな入出力を扱えるようになっただけでUIのコペ転ぐらいの価値はあるんですが、思考とか抽象化とか論理にはもう数レイヤー要りそう。cutt.ly/NwSATTXQ
  • 08:50 RT 仕事を辞めたら健康状態は向上 欧州2万人超を調査|よろず〜ニュース cutt.ly/zwSAUQwY
  • 09:20 I'm at 大名古屋ビルヂング
  • 09:30 来ました。>もくもく会@交流会@大名古屋ビルディング@景観最高@YuruTech - connpass cutt.ly/MwSxKZeB #勉強会
  • 12:30 おつかれさまでした。>もくもく会@交流会@大名古屋ビルディング@景観最高@YuruTech
  • 12:50 I'm at カジュアルダイニング ムッシュいとう
  • 13:10 ランチなう pic.twitter.com/kAmPYIIf1M
  • 14:30 I'm at コメダ珈琲店 桜橋店
  • 16:20 今日も楽しい話できた
  • 16:30 風が冷たい
  • 16:50 I'm at フィール 花の木店
  • 17:20 帰宅なう
  • 18:30 息子と一緒に晩ご飯
  • 19:10 息子と一緒にプロフェッショナル仕事の流儀〜ジブリと宮﨑駿の2399日を見てる
  • 21:00 息子と一緒に進撃の巨人ファイナルシーズンを見てる
  • 22:30 就寝なう