Tiny Mouse's Diary

Tiny Mouse の日記

23/09/16 のツイート

  • 00:30 就寝なう
  • 01:10 寝つけない
  • 06:30 もう少し寝る
  • 07:30 起床なう
  • 08:00 晴れてる
  • 08:30 息子が起きてきた
  • 10:30 トイレと台所の掃除した
  • 11:00 日差が暑い
  • 11:30 息子と一緒に外出
  • 11:50 I'm at サイゼリア 名西康生通店
  • 12:10 ランチなう pic.twitter.com/YZM8BvwvKa
  • 12:40 I'm at ヨシヅヤ 名古屋名西
  • 13:30 帰宅なう
  • 16:30 ちょっと昼寝した
  • 08:30 自分にとって完全に新しいプロダクトのとき自分なら入門書に頼るね。RT 公式ドキュメントが頭から読むようには書かれていないという問題に対し、公式ドキュメントを読めという方がどう順応しているのかに興味がある cutt.ly/mwx729wb
  • 08:30 あるね。RT エンジニア諸君、画面上のコードと、声に出して会話するよな?「お前がここに置くやろ?ほんでお前が拾ってって、あっちにポイして、お前や、お前がなんでここで何もせえへんねん…」みたいに cutt.ly/iwx70iRh
  • 08:30 だよね。RT 「コーディングしたいならSIerに行くな」に異論はないけど、「エンジニア=コーディングする人」ではないですよ。要件定義、標準化、処理方式の設計、テスト計画などする人もエンジニア。これらの人たちが作る成果物は「資料」だが、技術知識がないと作れない。 cutt.ly/swx72kkA
  • 08:30 同感。RT エンジニアは、会社員の方がお得です。だからフリーランスで端金稼いで満足してるエンジニアは、今すぐにでも会社員になるべき。やる仕事は大して変わらないのに、給与保証される上、事務処理全部してくれますよ。 cutt.ly/Twx79VoN
  • 18:30 息子と一緒に晩ご飯
  • 18:30 晩ご飯なう pic.twitter.com/me9MjLWoOF
  • 20:30 横スクロールが必要な状態になってしまった。Google のせいだったか。RT GASWEBアプリについての質問です。... - Yahoo!知恵袋 cutt.ly/EwxV0Fov
  • 21:30 行くつもり。RT 第43回 なごや個人開発者の集い - connpass cutt.ly/twxVUFNU #758indies
  • 22:50 就寝なう