Tiny Mouse's Diary

Tiny Mouse の日記

22/10/15 のツイート

  • 06:30 起床なう
  • 07:00 晴れてる
  • 07:30 ルーティンを避けて結果が読めないことを試みるのがいい。自分は苦手なのでまずいな。RT 「馴染みのラーメンばかり食べる」40代から始まる前頭葉委縮の初期兆候 記憶障害が起きるずっと前から脳の中で生じている変化 | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン) bit.ly/3ehgNia
  • 07:30 まとまってできそうにないと作業を始める気にならないよね。でも営業主体の職場ではわがままみたいに見えるよね。RT 「マネージャーは1時間単位でタスクにあたるが、エンジニアはまとまった半日単位の時間がある方が良い」話 - SaaS企業で働くプロダクトマネージャーのブログ bit.ly/3fXJmld
  • 07:30 そうかも。RT とりあえず「仕事のプログラミングに疲れたので趣味のプログラミングをして気分転換する」というのが普通にいる世界に,ある程度の年齢になってから未経験で飛び込むとはどういうことかをよく考えたほうがいいとは思う. bit.ly/3VuQO7W
  • 07:30 一つの作品に多様な要素を詰め込むのでなく、多様な趣向の作品が乱立できるのが、多様性の確保だよね。RT 日本の漫画が目指す “多様性” と アメリカのコミックが目指す “多様性” の違い - Togetter bit.ly/3CWCptU
  • 07:30 保守対応もこれならいいな。RT 「理不尽な常連客は沢山いる」「それが原因で鬱だった」「理不尽な客リストに載ってる客に対応するとボーナスが出る仕組になってからは、『おっ、今日のボーナスはよく喋るな』と考えるようになり鬱が治った」などと言っていて、設計の妙だ bit.ly/3Mvse2F
  • 07:50 息子を起こしてきた
  • 08:10 I'm at 珈琲かや www.swarmapp.com/c/jmg03JBsZdB
  • 08:15 モーニングセット pic.twitter.com/Y7GcL8zPG4
  • 09:50 息子と一緒に外出
  • 10:10 I'm at ヨシヅヤ 名古屋名西店 in 名古屋市, 愛知県 www.swarmapp.com/c/9cVQbQBuV7C
  • 10:30 I'm at Yストア 名古屋名西店 in 名古屋市, 愛知県 www.swarmapp.com/c/1BtjCrmUs9Y
  • 11:30 息子に自分の部屋の掃除させてる
  • 12:20 息子と一緒に昼ご飯
  • 14:00 息子はオンラインで授業を受けてる
  • 16:30 行こうかな。RT よちよちサンデープログラミング@名古屋 第223回もくもく会 - connpass bit.ly/3TlhG8m
  • 17:30 試してみる。RT Google Drive をウェブサーバとして活用する方法 - Qiita bit.ly/3g9Zq3A
  • 18:50 息子と一緒に晩ご飯
  • 18:50 晩ご飯なう pic.twitter.com/FMNJwqc6ko
  • 21:00 Qiita に投稿した。RT mediaDevices.getUserMedia() と iOSSafari でハマった - Qiita bit.ly/3T8yQXg
  • 22:30 就寝なう