Tiny Mouse's Diary

Tiny Mouse の日記

23/10/22 のツイート

  • 06:30 起床なう
  • 07:00 晴れてる
  • 07:20 I'm at 浄心駅
  • 07:40 I'm at 栄駅
  • 07:50 I'm at ドトールコーヒーショップ 名古屋栄店
  • 07:55 モーニングセット pic.twitter.com/946xbCNcbz
  • 08:30 合わなかったとかできなかった側の意見も大事か。RT 30代や40代の未経験がITエンジニアを目指すのはどうなのかという話、この件に限らず生存者バイアスというのはありますからね。無事エンジニアになれた人の話だけ聞いていたら判断誤るかもですよ。 cutt.ly/XwWchPgx
  • 08:30 だよね。RT 自分が作った訳でないないシステムの改修とは「推理小説200ページの内、前半100ページは出来ています。前半を把握して続きを書いてください。伏線も回収して下さい」みたいなもんだよ。やりたくない cutt.ly/lwWchhAF
  • 08:30 自分が関わってるプロダクトだと生成 AI でコーディングできる気がしないんだけど何が違うんだろう。RT 生成AIについて、CTOやってる人などと話すと、人が一からコード書くのはあと3ヶ月〜数年くらいまでだろうと、もう、共通認識のようになっている印象 cutt.ly/TwWcgN8z
  • 08:30 ChatGPT を使って自分でセラピーやカウンセリングしてる知人がいるな。RT GPT-4をセラピストとして実行し、人々の「認知の歪み」を診断させるためのフレームワーク『Diagnosis of Thought (DoT)』が考案されました。 cutt.ly/cwWcg6Uy
  • 08:30 なるほど。RT 弟が「オレは幼い頃研究施設に預けられていたことがある、灰色の部屋に閉じ込められている記憶がある」と言うので詳しく聞いていったところ、母が通っていた教習所の保育所のことと判明した cutt.ly/6wWcgnYK
  • 08:30 そうなのか。RT 古代のうちに文字を手に入れた地域、古代の戦争が忘れ去られずに延々戦争やってるので、極東で良かったなという気持ちになる。王朝まとめてほぼ同化し終わったところから日本の歴史の記録が始まるので、内地のいざこざが最小限で済んでる。cutt.ly/ewWcgjks
  • 08:30 なるほど。RT 高齢独身者層がフリーレンに共感する点は「悔やまれる過去の出来事や人間関係など,現在ではどうしようもないことを過去の記憶の軌跡を辿って埋め合わせようとするフリーレンの姿」じゃないですかね.時代を超えた普遍的なテーマだと思います. cutt.ly/pwWcljie
  • 08:50 I'm at 名古屋市市民活動推進センター
  • 09:00 来ました。>第48回 なごや個人開発者の集い - connpass cutt.ly/twWkkPCH #758indies
  • 12:10 I'm at 磯丸水産 プリンセス大通店
  • 12:25 ランチなう pic.twitter.com/YybMrR6eHz
  • 14:00 おつかれさまでした。>なごや個人開発者の集い #758indies
  • 14:20 I'm at 伏見駅
  • 14:30 I'm at 浅間町
  • 14:40 I'm at フィール 花の木店
  • 15:10 帰宅なう
  • 16:30 部屋と風呂とトイレの掃除した
  • 17:30 息子は起きてこない
  • 18:30 晩ご飯なう pic.twitter.com/mJZ2nQCy8a
  • 20:30 夏へのトンネルさよならの出口を見てる
  • 22:30 就寝なう