Tiny Mouse's Diary

Tiny Mouse の日記

23/12/03 のツイート

  • 04:50 目が覚めた
  • 06:30 起床なう
  • 07:00 晴れてる
  • 07:20 I'm at 浄心駅
  • 07:40 I'm at 栄駅
  • 07:50 I'm at ドトールコーヒーショップ 名古屋栄駅
  • 07:55 モーニングセット pic.twitter.com/BZh3BrdnuC
  • 08:30 RT ロボットやりたいっていうソフトウェアエンジニアってただロボットいじっていたいだけなんだなと。プロダクトを作りたい訳じゃない。コーディングにしか興味がないソフトウェアエンジニアと根は一緒。 cutt.ly/3wO5IFeX
  • 08:30 RT 今後は「いいデザイン」を作れるスキルは持つべきだけれど、いいデザインを「目的化」するのはやめた方がいいと思っている。アウトプットではなくアウトカムを作れるような、デザインという武器を用いてプロジェクトをリードするような人にならないとまずい。 cutt.ly/6wO5Odje
  • 08:30 RT 制作界隈の人たちは時々外資系コンサル会社の高い単価について暴利を貪ってるくらいの言い方をすることがある。あるコンサル会社の経営ポストの方に「制作会社とコンサル会社の違いは?」と質問したところ「納品をゴールにするか成果をゴールにするかの違い」と即答。 cutt.ly/xwO5I0fW
  • 08:30 RT 延々営業マンが熱弁奮って、退席した後で「…どうする?」「なんか胡散臭かったよ!笑顔とか!」「じゃあやめとこう!」と、契約内容不問で、笑顔や人柄で破談になるようで、世の営業マンが商品説明より飲み会や接待に血道を上げる理由がよく分かる cutt.ly/ywO5PRsI
  • 08:50 I'm at 名古屋市市民活動推進センター
  • 09:00 来ました。>第54回 なごや個人開発者の集い - connpass cutt.ly/RwOKEgK1 #758indies
  • 12:10 I'm at 磯丸水産 プリンセス大通店
  • 12:30 ランチなう pic.twitter.com/j4JVOZjWMU
  • 13:30 おつかれさまでした。>なごや個人開発者の集い #758indies
  • 13:40 I'm at 伏見駅
  • 13:50 I'm at 浄心駅
  • 15:00 愛用してたイヤホンが壊れたので同じものを購入しようとしたら在庫なし。仕方ないので同じメーカーの後継っぽい製品を入手した。 pic.twitter.com/cjks27KSjR
  • 15:00 後継っぽいのは以前のと値段も同等だったので品質も同じなのを期待してた。聴いてみると高音はこもってて低音はうるさい。ずっと聴き続けるのはつらい。あちこちのレビュー記事を見てみるとそんなに悪いこと書いてない。ただし完全防水のためか音はこもり気味というコメントも見つけた。やれやれ。
  • 15:00 気に入る音質の製品を探さないといけないかな
  • 17:30 JA バンクのネットバンクの利用の手続などした
  • 17:30 この手の仕組に疎くない自分でも手続の手順は面倒で億劫になるな
  • 17:50 JA バンクの専用スマホアプリあったので振込などの手続できるのかと思ったら、ネットバンクの手続はブラウザでウェブサイトだった。ワンタイムパスワードスマホアプリに設定登録しておけばログインが楽にできる仕組だった。専用スマホアプリは何なんだ。
  • 18:10 @Arenacyan 静銀が専用アプリ内で完結するようになったので、JA バンクも専用アプリを用意してるのだから同様にアプリ内で完結するのだろうと期待したんだよね。そうでないなら JA バンクのアプリは要らないなと。
  • 18:50 @Arenacyan 機能はウェブサイトで実装しててワンタイムパスワードアプリから簡単にログインできますは、ありなんだよね。ただそれしかないなら、専用スマホアプリなんか用意して期待させるなよってことで。
  • 18:00 息子は起きてこない
  • 18:30 晩ご飯なう pic.twitter.com/ORTEWL8Bs8
  • 19:10 友人の自宅で開催してる映画鑑賞会の次回の予定について連絡などした
  • 21:30 風呂して温まった
  • 22:10 行こうかな。RT 生成AIシェアLT会!集まれエンジニアたち@名古屋 - connpass cutt.ly/kwPrwNen #エンジニア交流会
  • 22:50 就寝なう