Tiny Mouse's Diary

Tiny Mouse の日記

23/12/04 のツイート

  • 06:20 布団から出たくない
  • 07:00 今週のたなくじ「飛躍吉」 pic.twitter.com/mVmFm2jdgy
  • 07:30 今日は歩いて行くか
  • 08:30 出社なう
  • 12:05 昼ご飯なう pic.twitter.com/6UQa81E1Ou
  • 16:30 引継したプログラムのクエリが遅いんだけど原因が分からない
  • 16:50 遅い原因は分かった。伝票入力した時点でマスタから参照した値を伝票データにセットしておけばいいのにしてなくて、帳票発行する時点で明細ごとにマスタを参照してる。
  • 17:50 マスタを参照し直してるクエリを UNION ALL したビューを作っておいて別のテーブルと JOIN して絞込してたところを、マスタを参照し直してるクエリを別のテーブルと JOIN したものを UNION ALL して絞込するようにしたら早くなった
  • 18:30 退勤なう
  • 19:10 帰宅なう
  • 19:50 息子と一緒に晩ご飯
  • 20:10 pic.twitter.com/bIMPp9Kobk
  • 22:50 就寝なう