Tiny Mouse's Diary

Tiny Mouse の日記

23/11/19 のツイート

  • 06:30 起床なう
  • 07:00 晴れてる
  • 07:30 息子と一緒に朝ご飯
  • 07:30 朝ご飯なう pic.twitter.com/T0olL1peef
  • 09:20 NTT の指示あって ONU を返却する手続した
  • 09:30 実家を離脱
  • 10:30 I'm at トヨタレンタカー 豊橋新幹線口店
  • 10:40 I'm at 豊橋駅
  • 10:45 乗車。>名鉄特急
  • 11:40 I'm at 名古屋駅
  • 11:50 I'm at 鮪小屋本店 ユニモール
  • 12:05 pic.twitter.com/MzkvvS1kFY
  • 12:30 I'm at 名古屋駅
  • 12:50 I'm at 浄心駅
  • 13:10 I'm at フィール 花の木店
  • 13:30 I'm at ウエルシア 花の木店
  • 13:50 帰宅なう
  • 15:00 ホットカーペットを設置した
  • 17:30 なるほど。RT 変化がこれほど早いと「どう変わるかではなく、何が変わらないのか」を重視すべき。ベゾス氏曰く、10年経っても変わらないものが何かを問う方がより重要な知見を得られる、と。そして、変わらないものにエネルギーを注ぐべきだと強調✨。 cutt.ly/MwUWOVZ6
  • 17:30 弊社の営業部長がこれやりたがってる。RT 本当どこの会社も「そんなものはない」って言われるので、もしかして「社内でヒアリングをかけて❝全社システム概要図❞を作成して納品するサービス」って需要あるんじゃ cutt.ly/SwUWPFR4
  • 17:30 残っててくれればそれもできるけど、クソコードを残して辞めちゃうんだよね。RT 未熟なひとが書いたコードをクソコードと呼んで笑いものにするような風潮がクソコードをはびこらせているだと思っている。知らなかっただけだよね、と言って一緒に直せば、本来は済む話だ。 cutt.ly/pwUWA54D
  • 17:30 分かる。RT 現在40歳以上の人に問います。意識的に20歳代の頃と何か変わって見えることどれだけありますか。基本的な部分でたぶん何も変わっていない人が大多数だと思うんです。どれだけ歳を重ねても変わりません。つまりお年寄りも意識的には若者のままなのです。 cutt.ly/ywUWPk10
  • 17:30 なるほど。RT 10歳の子どもがいる東大の同級生夫婦が、「10年かけて、ようやく我が子がものすごく賢いわけではないことを受け入れられるようになった」と言っていた。私も薄々そんな気がして来ている。でもまだ我が子は本気出してないだけと思いたい親心w cutt.ly/NwUWSOOg
  • 18:30 息子と一緒に晩ご飯
  • 19:30 息子と一緒に録画してあったアニメ番組を消化してる
  • 21:00 実家の屋内で受信不可になった WiMAX 端末を名古屋の部屋で試してみると感度最大になった
  • 22:30 就寝なう