Tiny Mouse's Diary

Tiny Mouse の日記

24/03/30 のツイート

  • 01:10 ちょっと喉がイガイガ
  • 02:20 ちょっと落ち着いてきた
  • 05:10 何度も目が覚めた
  • 06:30 もう少し寝る
  • 07:30 起床なう
  • 08:00 晴れてる
  • 08:30 RT アプリの人に「品行方正」って言ったら「なんでそんな難しい言葉使うの?」って言われて衝撃的だったという話を友人にしたら「みのりは変わった言葉を使う傾向はあるね」と言われ「そうか…平易な言葉遣いを心がけるわ…」って言ったら「平易とかまさにだよ」って言われた cutt.ly/Sw3S5vCi
  • 08:30 RT 「洗い出した仕事を全部終わらせるのがゴール」という思考から「ゴールを達成できれば洗い出した仕事を全部終わらせる必要なんてない。なんならいかにやることを減らしてゴールを達成するか」という思考に変わらないと cutt.ly/cw3S5KR0
  • 08:30 RT 「ジェネリック効かない気がするんですけど」って言ったら「ジェネリックってレシピが一緒なだけ。あなたが一流レストランのレシピ渡されて同じ工程で料理したって同じ料理が出来ないのと同じで、ノウハウとか細かい工程まで全く同じにする事はできない」って言われて cutt.ly/Cw3S54o8
  • 08:30 RT よく聞くのが「とにかく部屋を綺麗にしておくことの大切さ」で、若いうちから綺麗にする癖をつけとかないと、すっ転ぶリスクはぶち上がるし、小火で済むはずの火災が天井まで回っちゃうし、「あれどこにしまったんだ!」と誰か死んでから探しても見つからないし cutt.ly/bw3S6zi4
  • 09:10 部屋の掃除した
  • 10:30 部屋の片付した
  • 11:10 息子を起こしてきた
  • 11:50 I'm at コメダ珈琲店 児玉店
  • 12:05 ランチなう pic.twitter.com/b2EO5czg8k
  • 12:30 I'm at ヨシヅヤ 名古屋名西
  • 13:20 I'm at Yストア 名古屋名西
  • 14:00 風が心地いい
  • 15:30 息子と一緒に Fate/stay night 〜 Heaven's Feel (2020 年) を見てる
  • 20:00 グロいシーンが多かったりキャラに感情移入しづらかった。作者はこういう展開や演出や本作のヒロインのキャラが好きなんだろうな。これだけ書くとウケないので別の分かりやすい展開を書いたんじゃないかと思った。>Fate/stay night 〜 Heaven's Feel
  • 20:00 マルチエンドの作品って、気に入った言動や展開がなかったことになったりする。そのキャラなら状況が違えばこうするだろうが一貫してればいいけど、同じ状況で違う選択や言動して展開が変わると残念だ。ゲームだとプレイヤーの選択の違いで展開を変えるので、仕方ないか。
  • 18:10 息子と一緒に晩ご飯
  • 18:10 晩ご飯なう pic.twitter.com/sd4gpddE0J
  • 19:00 友人を自宅に招いて勉強会
  • 20:10 確認した。RT VPNとは?仕組みやメリット・デメリット、おすすめの利用シーンを解説 | コラム | クラウドソリューション|サービス|法人のお客さま|NTT東日本 cutt.ly/Yw3IwiM8
  • 21:50 試してみた。RT AWS EC2でデスクトップ環境をつくる ~ Ubuntu Server 18.04 LTS GNOME編~ #AWS - Qiita cutt.ly/0w3IMhnp
  • 22:30 行こうかな。RT 第69回 なごや個人開発者の集い - connpass cutt.ly/qw3Ououn #758indies
  • 23:10 就寝なう