Tiny Mouse's Diary

Tiny Mouse の日記

最近の息子と娘

最近の息子は、いわれたことを直ぐにやらない。それ以前に、声を掛けても耳に入らない。テレビ切って! おもちゃ片付けて! と怒鳴っても、なかなか反応なし。
食事も、宿題も、こちらの期待する何倍も時間が掛かる。毎朝、遅刻しないように朝食を食べさせるのに、急かさないといけないし。書き取り 1 ページに 1 時間……とか (涙) 。

最近の娘は、トイレトレーニングが完了。うんちのたびにお尻を拭かなくてもよくなって、楽になった。紙おむつも買わなくてよくなって、経済的にも助かる (笑) 。
するなということを、わざとする。特にパソコンのキーボードやマウスを狙う。困ったものだ。