Tiny Mouse's Diary

Tiny Mouse の日記

10/03/01 のつぶやき

  • 06:52  カッターが近くにないと開けるのが面倒で、封書が数日そのままになってしまっている
  • 08:38  休日に出勤して仕事を進めてないと、月曜日の朝がきついな。稼働日数を増やして一日の稼働時間を減らすのが、自分には合っているかも
  • 09:50  顧客に報告する保守記録って、今月受付して来月作業したら、今月の記録に載せるのか、来月の記録に載せるのか、顧客としてはどちらが自然なんだろうか
  • 10:25  pcAnywhereで通信できなかった顧客のパソコン、モデムでなくて本体のPCカードスロットが駄目らしい。別のパソコンに環境をセットして、現場に設置することになった。これから出動
  • 10:52  駐車場に戻ってきたら、僕の車の前に宅配便の車が停車中。運転手はいないし。駐車場から出られない……
  • 11:05  顧客に到着。作業を開始
  • 11:11  顧客が用意した代わりのパソコン、モデムのPCカードを挿せるスロットがない。Expressカードのスロットはあるけど
  • 11:46  ヤマダ電機なう。モデムはどこだ
  • 11:52  ヤマダ電機は店頭にモデムはなかった。まあそうかも……
  • 12:24  マルツ電波なう。USBモデムはあった。顧客のパソコン、USBポートが3つで、マウスとバーコードリーダで2つ使ってるから、ぎりぎり
  • 12:42  顧客に戻り、作業を再開。パソコンをよく見ると、USBポートは4つあった
  • 13:32  これから顧客の本社から店舗に移動
  • 13:48  作業の前に昼ご飯
  • 14:08  作業を再開
  • 14:14  なんてことだ。電話線を持ってこないといけなかったか
  • 14:52  pcAnywhereで通信に成功した
  • 15:33  Windowsでインターネットにダイアルアップ接続する設定するのは久し振り
  • 16:50  顧客で作業が何とか完了
  • 19:50  帰宅なう……忘れてた。晩ご飯を終了なう
  • 19:59  息子のクラスメートが調子が悪くて、妻は気になって仕方ないらしい
  • 20:08  自宅のパソコン、また起動でコケる。しばらく調子がよかったのにな
  • 21:40  リビングのパソコン、だめだ。寝室に移動
  • 21:56  参加申込しました。よろしくお願いします RT @t_nakanishi: #hamaoff 浜松Twitterオフ平日昼間版の予定立てました http://bit.ly/8ZcNZD 誰も来なかったらいつものように1人で仕事しているので大丈夫w

Powered by twtr2src