Tiny Mouse's Diary

Tiny Mouse の日記

10/08/26 のつぶやき

  • 00:15  帰宅なう
  • 06:25  息子は子供会のラジオ体操なう
  • 08:20  出社なう
  • 09:20  自社の業務用 iPhone アプリを紹介するプレゼンの準備なう
  • 11:42  .@t_nakanishi さんに借りてた Mac mini を片付なう
  • 11:52  @t_nakanishi ゴミ箱にいろいろ残ってるんですけど、空にするとマズいかも知れないからそのままにしておきますけど、いいですか。>Mac mini
  • 12:15  箱にどう入ってたんだろう?>Mac mini
  • 12:21  @t_nakanishi ケーブルとか取っちゃいました (笑 。すみません、後で消して下さい。ところで、箱に入れられないのですが、どうしましょう。  [in reply to t_nakanishi]
  • 12:31  @t_nakanishi なんかすみません。本体は箱に入れました。ケーブルは箱に入れず袋に入れました。とりあえずそのまま持ち帰られます。  [in reply to t_nakanishi]
  • 13:00  今日は知人の大学の先生が開催する社会人セミナーに参加
  • 13:24  アクトシティ研修センターなう
  • 13:30  開講なう
  • 13:46  西欧の自然は貧しく厳しい。そのため西欧人は自然を支配しようとした。日本の自然は豊かで恵みをもたらす。そのため日本人は自然に感謝し敬う。
  • 13:49  成功するためには、技術より意思と忍耐
  • 14:27  明治の脚気論争。そこから我々は何を学べるか。
  • 14:35  自社の iPhone アプリについて知人に紹介なう
  • 14:47  演繹法帰納法、それぞれの思考法に長所短所ある。経営では仮設設定法が有効。
  • 15:11  グループで討議なう
  • 16:34  不採用だったと妻からメールなう
  • 16:43  山本五十六は、事業の存続に否定的でありながら事業部長に任ぜられ、事業を失敗させたようなものか
  • 16:55  セミナーが終了なう
  • 17:11  @t_nakanishi 僕も向かってます  [in reply to t_nakanishi]
  • 17:21  帰社なう
  • 17:35  入居してる施設の交流会に参加なう
  • 18:18  自社の業務用 iPhone アプリを紹介するプレゼンなう
  • 18:44  @mackato ありがとうございました。緊張しました。  [in reply to mackato]
  • 19:46  交流会が終了なう
  • 20:26  入居してる施設のスタッフと iPad の話などした
  • 21:04  帰宅なう
  • 21:17  @sadazo 見せられるものができてきました。そろそろ営業活動に使い始めようと思ってます。>iPhone アプリ開発  [in reply to sadazo]
  • 21:30  妻の就職活動について相談なう

Powered by twtr2src