Tiny Mouse's Diary

Tiny Mouse の日記

  • 07:15  息子は今日から学校
  • 07:22  @yasuoji 僕も息子から聞いて面食らいました。>今日の始業  [in reply to jasuoji]
  • 07:39  @yasuoji 息子は今年は参加しませんでした。>剣道の大会  [in reply to jasuoji]
  • 09:45  同じ施設の会社から依頼されたプログラムの修正の依頼あった。表示する件数を増やす簡単な修正。
  • 09:54  リーダーとマネージャがすべきことは違うんだよね。RT 中間管理職の辛さは、リーダーシップもマネジメントも求められること?〜『7つの習慣』【4】(#122) - 突破口を開く一日一言 http://bit.ly/c9g2XH
  • 10:58  パッケージソフトの仕様の一部を変更してくれたら運用がシンプルになると思って依頼のメールを書き始めたけど、メーカーはこんな代替案を出してくるな〜と思って、メールするのはやめることにした……
  • 11:59  @sefuumi おーめーでーとーごーざーいーまーすー。<こう書かないといけないような (笑  [in reply to sefuumi]
  • 12:39  パッケージソフトのメーカーから回答がきて、「したがって」と書いてあるけど、全く理解できない。回答がおかしいのか、自分の頭がおかしいのか。
  • 12:51  やっと分かった。「したがって○○と計算される仕様となっています」と書いてあるのは、「したがって○○となります」じゃなくて、「したがって当社では○○としています」ということだ。>メーカーの回答
  • 12:54  従いたくないな〜 (笑 RT @enishinoza: 当社のやりかたにしたがってくれかも(・_・;)
  • 13:25  マニュアルの他の記述も合わせて読んでいくと、妥当な仕様かな〜という気もしてきた。>メーカーの回答
  • 13:56  マニュアルの片隅に追記事項として書いてある仕様を踏まえて、「したがって○○と計算されます」ということだな。分かり易く書いておくれ。僕の読解力が足りなかったんじゃないよね。>メーカーの回答
  • 14:46  好かれてるんだな〜。RT @masaton8: ダーマツの場合は「隣に来る」「メール」「内線」の中では「隣に来る」が一番多いです。
  • 18:21  iPad で使えるアプリを探してて、こんな一文を発見。「Quickofficeのとすることができます機動戦士を接続」 http://bit.ly/b2wPeV
  • 19:29  帰宅なう