Tiny Mouse's Diary

Tiny Mouse の日記

10/09/01 のつぶやき

  • 08:10  妻は今日から出勤
  • 08:12  娘の保育園なう。娘が別れ際に半泣。
  • 10:30  ある顧客のシステムについて SE とプログラマが打合してる。聞いてると頭痛する。
  • 10:53  問題に対してどう対応すべきか会社の後輩に相談されると返答に困ることがある。僕が結論すると指示になってしまうかも知れない。でも彼に作業の指示してるのは僕じゃない。僕の出す結論は彼に指示してる SE と違うことが多い。上司が 2 人いるような状態にしたくないと思って何も言えなくなる。
  • 12:29  @mackato 僕もアイディアはあるのですが、どうミーティングすればいいか困ってました。  [in reply to mackato]
  • 12:37  @mackato @doya さんをフォローしました。ph-seito さんは連絡できそうですか。  [in reply to mackato]
  • 12:47  RT @hamackathon: どなたか、ph-seitoさんの連絡先をご存知の方いませんか?もしかして...でもよいので心当たりのある方は情報ください
  • 13:18  個人店でブログを負担なく更新する仕組について検討してる。ウェブのサービスに詳しい方のアドバイスが欲しい。
  • 13:25  @katsu2000x 負担「なし」は無理でした。「少なく」ってところですね。技術的、コスト的にどうするのがいいか、アドバイスが欲しいんです。いちどアイディアを見て貰えますか。  [in reply to katsu2000x]
  • 13:28  @masaton8 パソコンの前にいる時間とか、文章を考える時間ということでした。これを軽減する仕組を提案しようと思ってるのです。>ブログを更新する負担  [in reply to masaton8]
  • 13:29  このツイートを読んでアイコンを見たら吹き出しそうになった (笑 RT @masaton8: 自分のアイコン見てフイタw
  • 13:31  @katsu2000x ありがとうございます。いつ会えそうですか。  [in reply to katsu2000x]
  • 13:33  @masaton8 そこでツイートを利用しようと思ったりしてます。ツイートくらいならできそうなんです。>ブログの更新  [in reply to masaton8]
  • 13:34  @katsu2000x 個人的には晩ご飯がいいですけど、@katsu2000x さんの都合に合わせます  [in reply to katsu2000x]
  • 13:37  @yousuke_saki ご指摘の通りですね。その店は過去の実績からブログは効果ありと判断しました。となると更新の負担をいかに小さくするか考えたいのです。  [in reply to yousuke_saki]
  • 13:39  @masaton8 「受け手」というと「顧客」ですね。やってみて反応を見たいというところです。負担を小さくしてまずやってみたいということです。  [in reply to masaton8]
  • 13:51  @masaton8 「閲覧するエンドユーザ」というと「顧客候補」ということですか。ツイートを使ったブログの記事ってよくないですかね。  [in reply to masaton8]
  • 13:55  @katsu2000x では明日の夜お願いします。場所はどこがいいでしょうか。  [in reply to katsu2000x]
  • 13:58  @masaton8 @katsumox ツイートの羅列にはしないよう考えてます。なので技術的にどうしようか悩んでます。  [in reply to katsumox]
  • 14:11  @katsu2000x ではいつものガスト住吉店で  [in reply to katsu2000x]
  • 14:13  @katsu2000x いいです。>19時  [in reply to katsu2000x]
  • 15:45  自社の業務用 iPhone アプリ、入力済のオーダはボタン画像を変えて区別できるようにした。最も時間が掛かったのがボタン画像を加工することだったのが切ない。
  • 15:54  時間を掛けて加工したボタン画像がショボいのがもっと切ないな
  • 18:32  アクトタワーなう
  • 19:02  .@Ushiiro さんの誘いでイベントに参加なう
  • 19:38  ゲノム検診について説明を聞いた
  • 20:12  フィギュアで浜松の産業を活性化させようという話になった
  • 20:18  自己紹介なう
  • 21:45  アクトタワー付近なう。腹が減った……。
  • 22:08  ローソン伊左地町店なう
  • 22:34  帰宅なう
  • 22:53  妻の仕事について話なう
  • 23:12  事業のキモになる作業のノウハウを女性の事務員に任せるんだな〜。>妻が就職した会社
  • 23:25  話を聞くと妻に向かない職場なんだけど大丈夫かなあ。

Powered by twtr2src