Tiny Mouse's Diary

Tiny Mouse の日記

11/02/08 のつぶやき

  • 07:28  消防車のサイレンの音が聞こえる
  • 08:58  知人と合流なう
  • 09:32  サークルK磐田西貝塚店なう
  • 09:49  顧客を訪問なう
  • 09:50  @harako 近くの会社に打合にきてます  [in reply to harako]
  • 11:48  打合が終了なう
  • 12:28  デニーズ浜松野口町店なう
  • 12:38  昼ご飯なう
  • 13:22  帰社なう
  • 13:35  知人が来社して打合なう
  • 14:50  打合をエスケープなう
  • 15:20  会社を早退なう
  • 15:55  帰宅なう
  • 18:00  娘の保育園なう
  • 18:14  再び帰宅なう
  • 20:30  持ち帰った仕事、この辺で区切にしよう
  • 20:45  別の仕事あったの思い出した!
  • 22:40  今日は気が滅入ることあった……。
  • 22:41  自分のやり方が否定されたから腹を立てたと見えたかも知れない。僕はそのやり方では顧客の望む納期が守れないのでないかと指摘した。そうかも知れないけど仕方ないと言われた。それを聞いて反論するのがバカらしくなった。
  • 22:42  その機能は後にすればいいと言う。でも顧客の事情は無視してる。それは判断でなく自分の都合の押しつけ。以前も後で顧客に困ると言われて急に順序を変更してきたことあった。また同じ間違するのか。
  • 22:43  使えないと僕が判断したパッケージソフトの機能を懲りずに使いたいらしい。また見込み違いで使えないシステムを作るつもりなのか。それで運用フェーズになって自分でサポートできなくなって僕に対応させるのは勘弁して欲しい。
  • 22:44  僕が仕様を管理してるプロダクトに対して自分の欲しい機能を追加するよう直接プログラマに相談してた。必要な機能は僕に指示するのがスジじゃないのか。自分の思い通りしたいなら全て自分で管理してくれればいい。
  • 22:45  自分が思ってる以上に誇りと愛着を持って仕事してたのかな。それを否定されて腹が立った。

Powered by twtr2src