Tiny Mouse's Diary

Tiny Mouse の日記

12/08/20 のつぶやき

  • 06:30  起床なう
  • 06:59  今週のたなくじ「損して吉取れ」
  • 07:05  朝ご飯なう http://t.co/2WC3XbrA
  • 07:50  今日も歩いて行くか
  • 08:35  出社なう
  • 09:00  職場の朝礼なう
  • 10:00  部署のミーティングに参加
  • 12:10  会社の同僚と一緒にランチ http://t.co/8MBf3k3H
  • 14:33  大黒屋 五反田店 なう
  • 14:38  五反田駅なう
  • 16:50  VB .NET のプログラムで QR コードを印字したいのでライブラリを探してみてる
  • 19:40  退勤なう
  • 19:56  中延駅なう
  • 20:05  まいばすけっと北馬込2丁目店なう
  • 20:15  帰宅なう
  • 20:35  晩ご飯なう http://t.co/K2a25JFy
  • 20:44  揺れた
  • 22:30  「日本人は、なぜ世界一押しが弱いのか?」を読了
  • 22:30  押しの弱い民族が大陸から押し出されて狭い島国に住み着いた。狭い土地を譲り合い気を遣い合うことで共存する社会システムを作り上げた。
  • 22:30  日本人は個が弱い。自主性自発性を尊重されても上手く行かない。画一的なシステムがむしろ安心できる。その安心の上に個性を発揮できる。
  • 22:30  日本人は弱い。それゆえに、強い者には作れないものやれないことが、作れるしやれる。それが強みになって生き残れる。
  • 22:30  日本人は押しが弱い。もっと強くならないといけないと言われる。でも弱いままでいいじゃないか。そう思えてほっとする。

Powered by twtr2src