Tiny Mouse's Diary

Tiny Mouse の日記

13/05/25 のツイート

  • 目が覚めた posted at 06:20:06
  • Softbank のキャリアメールに迷惑メールが 1 時間に 1 通の頻度で届いてうるさいので、携帯電話以外からのメールが届かない設定にしたらすっかり静かになった posted at 07:20:45
  • 曇ってる posted at 07:50:13
  • ドトールコーヒーショップ中延駅前店なう posted at 08:05:19
  • モーニングセット twitpic.com/csxypa posted at 08:10:22


  • Redmine など開発支援ツールを使うことのメリットとデメリット、そして組織で使わせるための苦労について。RT 開発ツールを使うと「思いやり」が減る #swatug | 『世界』はあまりにも広い bit.ly/134sKYl posted at 09:00:11
  • システム構築請負するビジネスはなくなる、顧客に価値をもたらす SI が求められる。それは現場にいて肌で感じる。顧客に価値をもたらすために具体的に何をすればいいのか。RT それでもなくなるSIビジネス - ZDNet Japan bit.ly/10GdwWr posted at 09:00:12
  • そうなのか。RT iTunesがWindowsPCの動作を重くさせていると判明 | ガジェット速報 bit.ly/134tYmj posted at 09:00:13
  • そうだよね。RT 「5人の素晴らしいプログラマは1000人の二流プログラマを完全にしのぐ」らしいけど、一流のPGの生産性がどんなにすばらしくても体は一つだし、(略) 。一流のシェフが世の中に何人いたって食堂のおばちゃんの仕事がなくなるわけじゃない。 posted at 09:00:48
  • 面白いな。SF の世界がまた一つ現実に。味とか食感がよくなるといいね。RT 3Dプリンターで食べ物を印刷へ、既存の食事を置き換える可能性もあり - GIGAZINE bit.ly/13OkT3s posted at 09:00:14
  • 石油に頼らなくていいのがいいよね。廃棄したときの環境負荷はどうなんだろう。RT 朝日新聞デジタル:人工クモ糸、量産技術を開発 鋼鉄より強い「夢の繊維」 - 経済・マネー bit.ly/134vHbf posted at 09:00:16
  • 帰宅なう posted at 09:45:15
  • .@sadazo さんが今どんなことされてるか、お考えか、お聞きしたいですね。 posted at 09:50:10
  • 仕事してる人たちを IT を使って幸せにしたい、そう思って総務させられてた会社を辞めて SI 屋にいるけど、実現するのは難しいね。 posted at 09:50:11
  • 議事録を見て顧客の要求一覧をまとめないといけない。がんばろう。 posted at 10:30:23
  • 晴れてる posted at 11:50:19
  • 魚鉄食堂 荏原店 なう posted at 12:05:35
  • 昼ご飯なう twitpic.com/cszcxz posted at 12:15:40


  • キャンドゥ中延店なう posted at 13:13:08
  • ポニークリーニング中延店なう posted at 13:22:07
  • 苦しくなることはなくなってきたけど、どうしようもなくさみしくなることがある。こんなことになるためにこんなところに来て一人で頑張ってきたんじゃないのにな。 posted at 13:40:12
  • 仕事を辞めて地元に戻ったら、と思わないこともない。でもそうしたら、手にしてるものまで失くすことになるかも。ここで踏ん張らないといけない。 posted at 13:40:13
  • 仕事を再開。頑張らないと。 posted at 14:10:12
  • @ohgarasha やるしかない。踏ん張るよ。 posted at 15:10:38
  • 新人の後輩が作った議事録は分かりづらいな。まとめるのが大変。手間が掛かっても自分で記録を残した方がいいのか。でもそれはそれで大変。 posted at 17:50:17
  • ファミリーマート天狗屋中延店なう posted at 18:25:08
  • 帰宅なう。 posted at 18:35:07
  • @ohgarasha 来週末に帰省する予定ある。6/1 の昼に浜松に着いて 6/2 の夜に帰る。6/2 の夕方はどうかな。半休とって 5/31 の夜でもいいけどね。 posted at 18:48:03
  • @ohgarasha 次に帰省するのは娘の誕生日に合わせて 7/6 のときかな。それまでに浜松に行くことがあったら連絡する。逆に東京に来ることがあったら声を掛けてよ。 posted at 19:05:09
  • 晩ご飯なう twitpic.com/ct25yy posted at 19:10:18


  • ツイッターで美味いという投稿を見たので。いなばのタイカレーを買ってみた。一缶 100 円。 posted at 19:10:18
  • @zepolasmaster なかなか美味しかった。チキンもいいですね。また店頭にあったら買おう。 posted at 19:25:02
  • 化物語 BD を観てる posted at 20:10:02