Tiny Mouse's Diary

Tiny Mouse の日記

16/05/08 のツイート

  • 起床なう posted at 07:20:50
  • 障害報告メールあったので対応した posted at 07:40:26
  • 大崎でもくもくします。#yochiand posted at 08:00:09
  • I'm at ゲートシティ大崎 アトリウム in 品川区, 東京都 4sq.com/1QVdbJf posted at 08:50:24
  • 朝マック p.twipple.jp/Fa5lZ posted at 09:05:07


  • ほぼこれと同じ問題で昨晩からハマってた。RT JavaScriptのfor文で非同期処理をする場合はスコープに気をつけろ! | 三度の飯とエレクトロン bit.ly/1q6uFMY posted at 09:30:34
  • 眠くなってきた posted at 10:20:12
  • I'm at すし遊洛 ThinkPark in 品川区, 東京都 4sq.com/1WRPwQR posted at 11:50:07
  • ランチなう p.twipple.jp/mktTQ posted at 11:55:08


  • I'm at AOKI 五反田店 in 品川区, 東京都 4sq.com/1s4czgx posted at 12:35:26
  • 暑い posted at 13:00:23
  • 帰宅なう posted at 13:30:11
  • RT 2016年4月21日放送 いすみ鉄道 社長 鳥塚 亮(とりづか あきら)氏|カンブリア宮殿テレビ東京 bit.ly/1YfHdNK posted at 15:50:07
  • こういうローカル線があったら自分は乗りに来たいと思うか。私は乗りに来たい。だから絶対にお客さんは来る。 posted at 15:50:11
  • 100室のホテルを毎日65%の稼働率にするのは田舎ではできない。3部屋のうち2部屋を埋めることは田舎でもできる。そのためにターゲットは絞る。万人受けを狙う商売は東京が勝つ。田舎の商売は1割を狙う。 posted at 15:50:14
  • 男性向けの鉄道雑誌で「いつかは乗りたいブルートレイン」。それじゃダメ。今乗れよ。だからターゲットは女性。女性はお金を持っていてフットワークが軽く行動力がある。 posted at 15:50:19
  • 田舎の人は乗らないけど「残したい」と言う。鉄道は地域の風景。「地域の風景を残したい」ということ。 posted at 15:50:22
  • RT 2016年4月28日放送 ユー・エス・ジェイ 執行役員 森岡 毅(もりおか つよし)氏|カンブリア宮殿テレビ東京 bit.ly/1T5We6E posted at 16:50:09
  • アイディアを考える前に、どんなアイディアが必要なのか、満たすべき条件や枠組を先に考える。求められるアイディアの条件に対してそれは何かと考えればアイディアにたどりつくスピードが速くなる。 posted at 16:50:13
  • 本当に好きなものなら馬力や粘りが出て枯れない。疲れるし落ち込むがまた立ち上がり気がついたらまた考えている。 posted at 16:50:17
  • 社員みんな考えは違うが、消費者が求めることであれば、それが正しいとして手を握れる。 posted at 16:50:21
  • 何でもありと言われるが何でもありではなく、必要な集客の目標に合うようにブランドを組み合わせる、狙った集客数が達成できる確率の高いブランドは何かと逆算して調べる。 posted at 16:50:25
  • 風が気持いい posted at 17:10:10
  • I'm at 東急ストアフードステーション中延店 4sq.com/1TwgM25 posted at 17:15:15
  • Qiita に投稿した。RT JavaScript の Date は罠が多すぎるの続き。そして Moment.js を使ってみた。 - Qiita bit.ly/1WgKv5k posted at 21:30:11
  • Qiita に投稿した。RT Visual Studio Code の表示言語を英語に戻した - Qiita bit.ly/1OiRfIr posted at 21:30:16