Tiny Mouse's Diary

Tiny Mouse の日記

17/02/14 のツイート

  • まだ寝てたい posted at 06:30:31
  • 今日も歩いて行くか posted at 07:30:39
  • 出社なう posted at 08:20:14
  • 昼ご飯なう p.twipple.jp/hVVJx posted at 12:15:30
  • 目がショボショボする posted at 15:00:23
  • 新たにセットアップしてるサーバ機に繋ぐ NAS がおかしい。ディスク異常のアラートが表示されてるのに本体のランプは異常なしになってるし管理画面でディスク検査しても異常なし。RAID 再設定しようとするとディスクの一つが認識されないと言われるけど作業を強行するとちゃんと認識される。 posted at 16:00:11
  • どうしようもないからメーカーのサポートに TEL するけど何度かけても話し中でつながらない。やれやれ。 posted at 16:00:29
  • Oracle Database のバックアップをサーバ機に仕込もうと思って調べてるんだけど難しい。原理とか順に理解していかないと手順書に書いてあることが分からない。多量のドキュメントを読み込まないと使えないのってツールとしてどうなんだろ。 posted at 18:00:17
  • 前任者は毎晩のエクスポートだけ仕込んであった。それで十分か調べてるとそうでもないみたい。なら望ましいのは何なのかと調べてもよく分からない。原理を理解して自分で適切に仕込まないといけないみたい。バックアップは簡単な設定で望ましい結果が得られるようツールを設計して欲しいなあ。 posted at 18:00:08
  • 退勤なう posted at 18:40:10
  • I'm at 食品館 大阪屋 浄心店 in Nagoya, Aichi Prefecture www.swarmapp.com/c/6t0fNY7imYq posted at 19:15:09
  • 帰宅なう posted at 19:30:04
  • 晩ご飯なう p.twipple.jp/ZHzC1 posted at 19:55:11