Tiny Mouse's Diary

Tiny Mouse の日記

17/11/18 のツイート

  • 眠い posted at 07:30:37
  • 雨だ posted at 08:00:17
  • I'm at SANZUI www.swarmapp.com/c/2MwGRG8ieI2 posted at 08:10:02
  • モーニングセット moby.to/jdi1vs posted at 08:15:29


  • 「つれづれなるままに」。引きこもって思いついたことをつぶやく。なるほど。RT 休日にSNSくらいしかやることない人みたいで親しみを感じる。 bit.ly/2mDNs5Q posted at 08:40:10
  • 「好き」「嫌」「稼げる」のメトリクスで考える。なるほど。好きなこと稼げることの「不一致タイプ」になるリスクに備える。ううむ。RT 「好きを仕事に」という欺瞞に騙されず、心の底から気持ちよく好きなことをやる方法 : 分裂勘違い君劇場 bit.ly/2mBv6me posted at 08:40:19
  • 教科書の内容からクイズのような出題するから負担を減らすためとか発想になる。教科書も授業もつまらなくなる。だよね。RT 歴史の教科書から「坂本龍馬」が消える? 東大教授に聞く「歴史にロマンはいらない?」 bit.ly/2mBfPSj posted at 08:40:25
  • アナウンスと発車が前後したのが問題なんだな。発車メロディって時刻で自動だったのか。RT つくばエクスプレス「9時44分40秒の発車のところ、9時44分20秒に発車してしまいました」 確認が不十分だったと謝罪 bit.ly/2mzbEX8 posted at 08:40:35
  • 面倒で誰もやりたがらないことをやることで自分の価値が出る。なるほど。RT 宮崎のエノキ農家の大ばくちが居酒屋の人気商品を生んだ bit.ly/2mBZAEL posted at 08:40:41
  • 部屋が肌寒い posted at 09:30:09
  • 家計簿の整理してる posted at 11:00:06
  • 昼ご飯なう moby.to/28dir6 posted at 12:15:14
  • ホットカーペットを設置した posted at 15:30:15
  • お尻が温かいのいいね。>ホットカーペット posted at 15:30:21
  • ちょっと仕事した posted at 16:50:09
  • 晩ご飯なう moby.to/kx64j6 posted at 18:15:15


  • 行くつもり。RT 第41回よちよちAndroid名古屋支部オフライン開発ミーティング : ATND bit.ly/2ATaYxY #yochiand posted at 18:00:31
  • 今日は久々に趣味のプログラミングした posted at 23:00:25