Tiny Mouse's Diary

Tiny Mouse の日記

19/04/12 のツイート

  • もう少し寝てたい posted at 06:30:26
  • 起床なう posted at 06:30:33
  • 休みたい posted at 07:30:15
  • 今日も歩いて行くか posted at 07:30:25
  • 出社なう posted at 08:30:38
  • 帰りたい posted at 08:30:43
  • 会社で使うパソコンが新調されることになって届いたのでセットアップ作業する posted at 11:00:25
  • デスクトップタイプにすると言われててスリムタワーだとばかり思ってたらミニタワーだった。>新調して貰った会社で使うパソコン posted at 11:10:24
  • 昼ご飯なう pic.twitter.com/TSTJoW5ruZ posted at 12:05:03
  • セットアップ作業が概ね完了。>新調して貰った会社で使うパソコン posted at 14:30:16
  • 退勤なう posted at 18:40:18
  • @imj164 僕はノートパソコンだったのをデスクトップタイプに替えて貰いました。大きいモニタが欲しかったので。 posted at 18:45:04
  • I'm at ベースキャンプ名古屋 - @basecamp758 in 名古屋市, 愛知県 www.swarmapp.com/c/6ekYX0AuhCr posted at 19:00:21
  • 来ました。>Mobile Act NAGOYA #15 - connpass bit.ly/2Y1RFz3 #mobileact posted at 19:00:36
  • 始まった。>Mobile Act NAGOYA #15 posted at 19:30:04
  • クロスプラットフォーム開発を検討しよう~Xamarin編」 posted at 19:35:45
  • クロスプラットフォーム開発といっても、①同じパッケージをどのプラットフォームでも動かす、②開発は共通だがビルドはプラットフォーム別 posted at 19:39:25
  • クロスプラットフォーム開発。メリットは開発環境や開発言語が共通にできる。デメリットは実行時間が遅め。 posted at 19:41:40
  • クロスプラットフォーム開発のツールの違い。描画がプラットフォーム依存するか共通か。開発言語が何か。 posted at 19:43:48
  • Xamarin のいいところ。C# で開発。IDE がリッチ。ネイティブ API を呼出できる。 posted at 19:45:15
  • Xamarin 開発のいいところ。短い開発スケジュールに対応できる。少ない人数で対応できる。設計がプラットフォーム依存せず共通にできる。 posted at 19:47:26
  • クロスプラットフォーム開発の欠点。できるエンジニアが確保しづらい。学習コストが高い。 posted at 19:53:05
  • クロスプラットフォーム開発するといいとき。金はあるが時間がない。短いサイクルでリリースする。対応するプラットフォームが多い。プラットフォーム独自の機能が少ない。 posted at 19:55:14
  • クロスプラットフォーム開発は楽できるわけでない posted at 19:57:12
  • Androidアプリのリファクタリングで大変だったこと」 posted at 19:59:10
  • ビジネスモデルが変わってリファクタリングというか作り直し。モジュールが複雑になった。大枠の設計なくコードを読むしかなく属人化した。 posted at 20:02:09
  • メンテしやすくするためにリファクタリング。モダンなライブラリや設計にしたらメンバーがついてこれなかった。コンサルに仕切り直して貰った。 posted at 20:04:10
  • リファクタリングとはモデルの整理。モデルとはアプリの機能そのもの。モデルの整理の助けに設計思想が使える。 posted at 20:06:03
  • LT した。「蔵書管理アプリを作っています」 posted at 20:15:07
  • 「5分でGoogle I/O 2019 セッション予習」 posted at 20:18:19
  • 2019 の Google I/OVR が消えた。Chrome OS 。ゲーム。検索。 posted at 20:20:19
  • 興味あるセッション。Google アシスタントで音声アプリ体験を考える。Android アプリと Google アシスタントの連携。Stadia のゲームストリーミング技術。Firebase を使ってライブコーディング。ARCore の最新情報。ディズニーのアニメーター。Flutter でライブコーディング。 posted at 20:24:52
  • 「あたらしいメンバと たのしくコミュニケーションを とってみよう」 posted at 20:26:18
  • 認知の癖。癖が違うとコミュニケーションでトラブル。相手の癖を知っているとコミュニケーションしやすい。 posted at 20:29:01
  • 互いの認知の癖を知るようにする。パーソナルマップ。他者紹介。16 パーソナリティ。価値観ババ抜き。 posted at 20:31:07
  • 懇親会。>Mobile Act NAGOYA #15 pic.twitter.com/qToXGW4Srt posted at 20:40:18


  • おつかれさまでした。>Mobile Act NAGOYA #15 posted at 21:40:17
  • 帰宅なう posted at 22:10:26
  • 寝る posted at 23:30:16