Tiny Mouse's Diary

Tiny Mouse の日記

20/02/22 のツイート

  • 目が覚めた posted at 06:20:21
  • もう少し寝る posted at 06:30:18
  • 起床なう posted at 07:30:13
  • 曇ってる posted at 08:00:22
  • I'm at マクドナルド 22号康生通店 - @mcdonaldsjapan in 名古屋市, 愛知県 www.swarmapp.com/c/9jOiNX8XwhL posted at 08:10:13
  • 朝マック pic.twitter.com/2hJdCuP0YU posted at 08:15:08


  • したくてダサくしてるわけではなくて効果あるように作るとダサくなるということ。なるほど。RT 映画のポスター、楽天のページ、商品パッケージ… 『説明的でわかりやすい』ものにしないと売れないという話 - Togetter bit.ly/2V7WWGp posted at 08:50:05
  • よくない KPI は間違った施策させる。分かる。RT 良いKPIとはなにか、あるいはガールズバー施策について|樫田光 | Hikaru Kashida|note bit.ly/39TTZgz posted at 08:50:16
  • 一旦身につけたスキルで儲け続けられないっていかがなものかと思ってたな。環境が変化するから同じスキルのままでは続けられないんだけどね。RT 「仕事で成長」って、本当に必要ですか? | Books&Apps bit.ly/2PfrsdB posted at 08:50:22
  • 分かる。RT ADHD脳のせいか「知らない仕組み」を理解するのに時間がかかる。仕事の説明受ける→半分しか理解出来ず、同期達より遅れやミスが目立つ→一年後、急に何もかもが繋がり理解する。同期達を追い越し、先輩に追い付き追い越せになる。毎回これ。急に来るのよ、(続) bit.ly/38Tjte0 posted at 08:50:28
  • そうかも。RT 「不快なものを俺の視界に入れさせるな」圧が高まってるよな - はてな匿名ダイアリー bit.ly/2SOWbR5 posted at 09:30:21
  • 体調を崩したら家で休む。社会もそれを許容する。日本社会でできない「あるある」を乗り越えるべき。なるほど。RT COVIDと対峙するために日本社会が変わるべきこと - 楽園はこちら側 bit.ly/2VcK8hK posted at 09:30:28
  • 分かる。RT 「体調が悪いときは休めよ」とは言うけどおっさんは「基本的に毎日うっすら体調が悪い」ので判別しづらいよね…という意見に悲しみの同意多数 - Togetter bit.ly/32gqVxe posted at 09:30:34
  • 誰も夜中に何度も目が覚めている。記憶に残っていないだけ。条件によって目が覚めてしまったことを自覚する。そうだったのか。RT なぜせっかく眠りにつけたのに深夜に目が覚めてしまうのか? - GIGAZINE bit.ly/2uiTeyw posted at 09:30:40
  • I'm at くまざわ書店 名西店 in Nagoya-shi, Aichi-ken www.swarmapp.com/c/brOO6IWFvIY posted at 10:20:13
  • I'm at フィール 花の木店 in 名古屋市, 愛知県 www.swarmapp.com/c/jmGmtwc3Bde posted at 10:50:16
  • I'm at ドラッグユタカ 浄心店 in 名古屋市, 愛知県 www.swarmapp.com/c/elXfKDGZyp1 posted at 11:20:48
  • I'm at 浄心駅 - @nagoya_kotsu in Nagoya-shi, 愛知県 www.swarmapp.com/c/gvWqRD1K2B3 posted at 11:50:12
  • ランチなう pic.twitter.com/4bgNeoOo6o posted at 12:05:03


  • 帰宅なう posted at 12:40:16
  • 10 年も前に子供たちと一緒に過ごした頃を思い出して一人でいるのが寂しくなってる posted at 14:00:13
  • 晩ご飯なう pic.twitter.com/PoeoR6Bu2O posted at 18:15:04
  • 母が亡くなってから毎日、父から TEL して話してる。一人になった父が心配で始めたこと。それが精神的にきついのだと思う。母がいなくなったことを忘れてたいけど思い出させられる。高齢になって衰えた父の姿を見せつけられる。親孝行だと思ってやめたくてもやめられないけど。 posted at 19:00:14
  • 久々に家計簿に入力してる posted at 21:00:19
  • 今日のエクササイズは終了 posted at 22:30:16
  • 寝る posted at 23:30:13