Tiny Mouse's Diary

Tiny Mouse の日記

20/04/26 のツイート

  • 起床なう posted at 06:30:23
  • よく晴れてる posted at 07:00:04
  • 朝ご飯なう pic.twitter.com/359P9jJyTp posted at 07:15:56


  • 持っている人は出し続けることで勝てる。持っていない人はまず出せるものを持つようにすることじゃないかなと思う。それは資金だけでなくスキルとか人脈とか。RT 普通の人が王者の戦略を真似をしちゃいけないと思う|けんすう bit.ly/2S57G68 posted at 08:30:19
  • だよね。RT 学生に言いたい.いまアップルやドコモが,iPad proはPCの代わりになります,と言ってるけど,なりません!!とくに理系!実習の授業でPC持ってきて,と言われたらPCを持ってきてくれ!iPadでは無理だ.MacBookですらお断りの可能性もあるぞ! bit.ly/3bDZFN9 posted at 08:30:24
  • 高付加価値分野で生産力を高めないといけなくて、そのためには高度な教育と厳しい競争する社会になること。日本は高度な標準化によって薄利多売で勝てるようにしてきたんだと思うけど、それではだめということだな。RT コロナ危機で露わになった日本製造業の不都合な真実 bit.ly/3eNnyE5 posted at 08:30:31
  • なるほど。RT オンライン授業になることで、不登校気質だった子供が元気になり、クラスで人気者だった子供が鬱になるって、なんだかとても示唆的な話だよね。環境が変われば、優劣の基準が変わる。そして環境は突然変わるということは、覚えておきたい。 bit.ly/2VB08Kg posted at 08:30:37
  • 好きな作家の作品の説明しようと息子と話してる夢を見た posted at 09:00:23
  • ちょっと仕事した posted at 10:20:23
  • 風が気持いい posted at 11:00:14
  • I'm at くまざわ書店 名西店 in Nagoya-shi, Aichi-ken www.swarmapp.com/c/jRcKAcen8WF posted at 11:20:17
  • 欲しいもの特になかった posted at 11:40:13
  • I'm at 中華美食屋 香苑 名西店 in 名古屋市, 愛知県 www.swarmapp.com/c/0AiaUC6QkqX posted at 11:50:20
  • ランチなう pic.twitter.com/xe0eFaI9Sg posted at 11:55:45


  • I'm at ドラッグユタカ 浄心店 in 名古屋市, 愛知県 www.swarmapp.com/c/4wKIjR9QzXX posted at 12:20:06
  • I'm at フィール 花の木店 in 名古屋市, 愛知県 www.swarmapp.com/c/9Rk2gQ8aTgg posted at 12:50:21
  • 曇ってる posted at 14:00:08
  • 家計簿を入力してる posted at 15:00:15
  • 今日のエクササイズは終了 posted at 17:30:04
  • 今期のアニメ番組は何を見るか高校のときの友人とメールした posted at 18:30:04
  • 自作アプリに機能追加しようと久々に趣味のプログラミングした posted at 22:30:12
  • 疲れた posted at 23:00:09
  • 寝る posted at 23:10:06