Tiny Mouse's Diary

Tiny Mouse の日記

21/01/31 のツイート

  • 02:10 ちょっと頭痛する
  • 02:50 目が覚めたら寝つけなくなった
  • 06:30 もう少し寝る
  • 07:30 起床なう
  • 08:00 晴れてる
  • 08:10 I'm at 珈琲かや www.swarmapp.com/c/j2hNi2Cwlxs
  • 08:15 モーニングセット pic.twitter.com/wbz1YDvj1Z
  • 08:50 分かる。RT 体育会系っぽい人が言う「できないじゃなくて、どうやったらできるか考えて」っていうの大嫌い。こっちは考えた上でできないって言ってるんだコノヤロウ考えてねえのはお前だろてきな。 bit.ly/3ckOcoW
  • 08:50 そうかも。RT 受けた側が、「今の予算・人員・組織体制」という現状の制約条件を前提に「できない」と言いがち。しかし、尋ねる側は、「金・人をいくらかければ?」の視点で、とにかく方策を考えてくれ、と。これが噛み合わない場合が、結構ありますね。 bit.ly/3ozx6WA
  • 08:50 なるほど。RT 自立している人かどうかは「いつも機嫌良くあろうとする人かどうか」だ。すぐに機嫌を損ねる人は他者に依存している。どんな仕事術より自分を成長させ、どんなコミュニケーションスキルよりも人間関係を豊かにするのは「機嫌よくあること」だ。 bit.ly/3amZ2Ig
  • 08:50 素人みたいな仕事をしているIT業がいっぱいいるから。既存コードを直す仕事をしているが、ヘンテコなコードがいっぱいあり、何でこんな意味不明で無駄なことを書くのか、なんでここで処理するのかと常々思っている。分かる。RT 日本のITはなぜ給料がやすいんですか? - Quora bit.ly/3j1xHiM
  • 08:50 なるほど。RT こういう被害をどれだけ止めたのか…と考えると「いらすとや」の功績が分かる。お金を払う気はない。著作権もよく分からない。でも、なんかイラストがほしい。だから何か用意して…っていうお客さんに「素材あるはずだから探せ」で返せるってすごい。 bit.ly/3cycStY
  • 10:30 身体がだるい
  • 11:00 風が肌寒い
  • 11:10 I'm at フィール 花の木店 in 名古屋市, 愛知県 www.swarmapp.com/c/8GMhpBYeSNQ
  • 12:00 よく晴れてる
  • 12:15 @ma2_nyan 聖地巡礼ですね
  • 13:30 部屋の片付した
  • 15:00 ログホライズンを読んでる
  • 15:00 第2期はテレビアニメで見てたのに後半はあまり覚えてないな
  • 17:30 ちょっと仕事した
  • 21:20 風呂して温まった
  • 22:30 寝る