Tiny Mouse's Diary

Tiny Mouse の日記

21/02/28 のツイート

  • 06:30 もう少し寝る
  • 07:30 起床なう
  • 08:00 雲が多めの晴れ
  • 08:10 I'm at マクドナルド - @mcdonaldsjapan in 名古屋市, 愛知県 www.swarmapp.com/c/6zRCFsdYexg
  • 08:15 朝マック pic.twitter.com/vQqAWHMzpw
  • 08:50 だよね。RT マジであと30年後には、「え、昔って車って人間が動かしてたんですか?人とか死ななかったんですか?」「多いときで年に1万人ぐらい死んでた」「マジ昔の人類狂ってますね」って言われてそう。 bit.ly/3q0Btef
  • 08:50 寝にいく演奏会なんて素敵だ。RT 「聴いてると眠くなっちゃうから私には雅楽を楽しむ素養が無いんだ…」とか思わず、雅楽聴きながら寝るのすごく気持ちいいのでぜひ演奏会に行ってみてください。 bit.ly/3q1SlBt
  • 08:50 どちらが障害なのか。RT NHKで大人の発達障害が特集されているけれど、気持ちを相手に察してもらうのが当たり前だと思ってる幼稚な人間が、あれこれ細かいだけの人間を「障害だ」と被害者面して訴える地獄が紹介されていて、頭を抱えている。 bit.ly/2ZWCGIT
  • 08:50 なるほど。RT ユニクロの成長理由が「服に興味ない人」というターゲット設定にあるという話がすき。他社は「服に拘りのある人」を年齢、属性、好みで細分化しブランド開発してたが、ファッション考えたくない消費者が大多数と見極め、彼らが買う戦略を考えた。 bit.ly/3b1uKg0
  • 11:00 風が心地いい
  • 11:40 ちょっとトラブルのメール。一気に食欲なくなった。
  • 12:00 指摘されれば分かるだけの知識があっても、実地で使えるとかレビューできるとかは経験の有無によるし、この点は自分は素人なんだよな
  • 12:30 I'm at フィール 花の木店 in 名古屋市, 愛知県 www.swarmapp.com/c/juGxVvjaUC9
  • 14:10 ちょっと昼寝
  • 17:40 疲れた
  • 18:10 苦手だと言っているのにやらないといけなくて上手くいかないのは当人の問題でないってことだよね。RT 「無能」は多くの場合、「個人の能力」ではなく「組織の能力」が不足している。 | Books&Apps bit.ly/3sy05MV
  • 19:30 式日を観てる
  • 21:01 まだ腰が痛い
  • 21:30 風呂して温まった
  • 22:10 寝る