Tiny Mouse's Diary

Tiny Mouse の日記

21/09/12 のツイート

  • 05:30 何度も目が覚めた
  • 06:30 起床なう
  • 07:00 曇ってる
  • 07:30 分かる。RT 朝起きて、好きな音楽を聴きながら出社して、尊敬できる同僚達と仕事して退社、夜ご飯何にしようか考えながら買い物して帰宅して、自分を労る時間がしっかり取れて、「また明日も頑張ろう」と思いながら就寝する、そんな日々が欲しい。 bit.ly/3k3npkh
  • 07:30 だよね。RT 「特殊スキル、専門スキルが無くても単純労働で人並みの生活が送れて、退職金もそこそこ出る」 というのが大量生産を前提としていた資本主義経済だったのが、産業の衰退で急に「スキルが無い輩は低賃金で当然!」ってなったらそら怒るわと。 bit.ly/3z5osVl
  • 07:30 同感。RT わかんないことがあったときに「わかる人にさっさと聞く」「そのために普段からいろんなものについてわかる人を探しておく」というアクションを取るのは当たり前ではなく高等技術ではないかとおもうようになった bit.ly/3lgvEJh
  • 07:30 なるほど。RT ワクチンの効果もあり重症者数は減っていくかも知れないけど、集団免疫を得るのはまだ先だし、接種しても感染自体はするっぽい。感染者数は今後も増えるし、政府は第6波が起きると予想してるのだろう。だから感染者数ではなく病床逼迫を指標にすると言い出した。 bit.ly/2YD5fO3
  • 10:30 ずっと曇り
  • 10:40 I'm at キャンドゥ in 名古屋市, 愛知県 www.swarmapp.com/c/fgEs8Q7O9qh
  • 10:50 I'm at くまざわ書店 名西店 in Nagoya-shi, Aichi-ken www.swarmapp.com/c/6hJCh0B0DEB
  • 11:40 I'm at 中華美食屋 香苑 名西店 in 名古屋市, 愛知県 www.swarmapp.com/c/1Un9FoUul1L
  • 11:55 ランチなう pic.twitter.com/Vaw6TX8Tdu
  • 12:30 風が湿気てる
  • 13:50 ちょっと昼寝した
  • 14:30 ちょっと頭痛する
  • 20:30 ロボットインザファミリーを読了
  • 21:30 風呂して温まった
  • 22:30 寝る