Tiny Mouse's Diary

Tiny Mouse の日記

21/09/18 のツイート

  • 01:10 目が覚めた
  • 02:10 ちょっと仕事した
  • 04:10 寝る。
  • 08:30 起床なう
  • 09:30 手数料を払ってもいいほどの集客効果がなかった、来店者に占める利用者が少なかった、客は現金払が多い、ということなんだろうな。RT 10月からのPayPay手数料有料化に伴いお店が続々撤退している模様「こういう店が増えていくの辛い」 - Togetter bit.ly/3zhWB4d
  • 09:30 BCP の要件はそれが妥当なのかと悩むよね。RT システム構成要件が「東京が壊滅した場合でも業務継続できること」ってなってて「仕事してる場合じゃなくないですか?」っていったんだけど「東京が壊滅したうえ職まで失ったらやっていけない」と返されてしまい渋々設計をしてる bit.ly/3CmSINl
  • 09:30 分かる。RT Kotlinのapplyとかalsoとか連発していると、マジで読めない...。お前の勉強不足だ!と断ずるのは簡単だが、別に使わなくても書けるのに使う意義は何? 開発者の自己満のためにメンテナンスコストを上げることのどこに正義があるのか? と思うのだが bit.ly/2XtacJj
  • 09:30 そうだったのか。RT 学校で読む古文は「古代関西弁」で、明治天皇より前の天皇はみんな関西弁を喋っていた、という事実があまり一般に意識されていない bit.ly/3lAQGCv
  • 11:30 I'm at 珈琲かや www.swarmapp.com/c/edTWlxLaKAO
  • 11:55 ランチなう pic.twitter.com/lakMW5856S
  • 12:30 I'm at フィール 花の木店 in 名古屋市, 愛知県 www.swarmapp.com/c/38xqAN12wwC
  • 13:00 曇ってる
  • 15:30 ひとりぼっちのソユーズを読了
  • 15:30 ジュブナイルと思ってたら、社会派 SF になって、でも要所はジュブナイルになっててよかった。何度も切なくなって涙ぐんだ。>ひとりぼっちのソユーズ
  • 15:30 メッセージが届いたところから残りは、個人的には要らないかな。それまで心情や情景を丁寧に描いててリアルだったのに、そこだけ説明的で嘘っぽかった。そんな夢を見てた、でいいのかも。>ひとりぼっちのソユーズ
  • 17:30 君の膵臓をたべたいを観てる
  • 21:30 寝る