Tiny Mouse's Diary

Tiny Mouse の日記

22/10/01 のツイート

  • 06:30 起床なう
  • 07:00 晴れてる
  • 07:30 なるほど。RT 痩せている人がよく「食べてるのに太らない」と言うので痩せている人のエネルギー消費量や運動量を調べたところ、痩せている人は食べる量が少ないから痩せているという夢のない結論になってる bit.ly/3fygi3s
  • 07:30 そうなのか。RT 『学力の経済学』を読んだけど、「読書すると学力が高くなるのではなく、もともと学力が高い子が本を読む」とか、身もふたもない事実が書いてあった。 bit.ly/3y2WSug
  • 07:30 マジか。RT 言語環境の優先度設定で“わざわざ”日本語を優先にしておかないと、日本語の文字の多くは簡体中国語の奇妙なフォントで描画される。バグではなく仕様。日本語を優先している民族なんて日本人しかいないから、世界のほとんどは中華フォントで日本語を眺めている。 bit.ly/3fygks6
  • 07:30 なるほど。RT ゲームで「壁をすり抜けるバグどうなってんだ!?」みたいに言われがちですけども、プログラミングやると「すり抜けない衝突判定、どうやってんだ!?」ってなりますからね🤔デフォが素通し状態で、一生懸命に「ぶつかる」を作るんですよ。 bit.ly/3BX3MCg
  • 08:30 息子は起きてこない
  • 09:00 顧客のバッチ処理が正常終了しているのにデータが更新できてない。ステップごとに実行してもエラーはない。不具合の原因が分からない。思い当たるところに手を入れて実行してる。結果が出るまで落ち着かない。
  • 10:50 顧客のバッチ処理が正常終了して上手くデータ更新できてたことを確認できた。やれやれ。
  • 11:30 息子を起こしてきた
  • 11:50 息子と一緒に外出
  • 12:00 風は気持いいけど日差は暑い
  • 12:10 I'm at 一番軒 浄心店 in 名古屋市西区, 愛知県 www.swarmapp.com/c/gBxtV5FVZpn
  • 12:20 ランチなう pic.twitter.com/TAjOzkoA1h
  • 13:10 I'm at ヘアカット専門店 HAIR ROOM
  • 16:00 Qiita に投稿した。RT Tesseract.js で OCR してみた - Qiita bit.ly/3CpQTSw
  • 17:10 息子と一緒に機動戦士ガンダム〜ククルスドアンの島を見てる
  • 18:50 息子と一緒に晩ご飯
  • 18:50 晩ご飯なう pic.twitter.com/Y5BGCvn26P
  • 19:10 庭の草を取らないといけないけどやる気がないとかそろそろ施設に入るのを考えないといけないとか父が言ってる
  • 21:50 行こうかな。RT よちよちサンデープログラミング@名古屋 第221回もくもく会 - connpass bit.ly/3fA6JkA
  • 22:50 就寝なう