Tiny Mouse's Diary

Tiny Mouse の日記

22/08/13 のツイート

  • 05:10 目が覚めた
  • 06:30 起床なう
  • 07:30 でも糞コードを読んでるときは感謝する気になれないな。RT レガシーなシステムに対して「僕が今持ってる知識や経験を当時の人に貸せればよりクリーンにできたかもしれないけど、その実装があったからお金を生み続けてくれて結果今の仕事があるから敬意を忘れちゃいけない」 bit.ly/3pdyh11
  • 07:30 散らかったコードでも慣れてくるのはあるな。リファクタリングしなくていいかってなるな。RT リファクタリングはエンジニアの福利厚生であり管理指標への影響はほとんどないんでは - きしだのHatena bit.ly/3w0u3h1
  • 07:30 それでも良い悪いはあるんだよな。RT 良いコードというのは良い文章に似ていると思う。平易な言い回しで、自分のためではなく読者のために書く。良い文章の書き方に絶対的なルールがないみたいに、これさえ守っておけばわかりやすいコードになるみたいなものもない。 bit.ly/3SNdbnx
  • 07:30 こんな会社は楽しそうだな。RT 昔いた会社で「うちの会社はイデオン見たことがないと入れないのに何故君は見てないのか」とイデオンハラスメントを受けたことがあった 周囲の人にそのことを報告したら「それはマジ」「イデオン見てないのか!」「不思議なやつだ」と言われた bit.ly/3w00hJ4
  • 08:10 息子と一緒に朝ご飯
  • 10:00 曇ってる
  • 12:30 息子と一緒に昼ご飯
  • 14:10 晴れてる
  • 14:30 息子と一緒にムーンフォールを観てた
  • 14:30 ハード SF かと思ったけど違った。エイリアンの襲来と撃退とか人類に敵対する AI とか好きだよね。>ムーンフォール
  • 18:50 息子と一緒に晩ご飯
  • 18:50 晩ご飯なう pic.twitter.com/ntP8nuryNy
  • 20:00 Actions on Google サービスが 2023 年に終了なのか。復習してたのに。RT Googleアシスタント向け会話型アクションが1年後にシャットダウンされます - 天使やカイザーと呼ばれて bit.ly/3SLg7kB
  • 21:00 これからも Dialogflow で会話形 UI を作れるし Actions on Google 以外のサービスと連携できるのか。勉強は無駄にならないかな。RT Dialogflow | Google Cloud bit.ly/3QoZAkJ
  • 22:20 今日のエクササイズは終了
  • 22:50 就寝なう