Tiny Mouse's Diary

Tiny Mouse の日記

23/12/22 のツイート

  • 03:30 ちょっと頭痛する
  • 06:20 布団から出たくない
  • 06:30 起床なう
  • 07:30 今日も歩いて行くか
  • 08:30 出社なう
  • 12:05 昼ご飯なう pic.twitter.com/APyuQ4Ku0c
  • 16:30 退勤なう
  • 17:00 風が冷たい
  • 17:40 I'm at 名古屋駅
  • 18:05 乗車。>のぞみ
  • 18:15 晩ご飯なう pic.twitter.com/8fglbtoVj9
  • 19:40 I'm at 品川駅
  • 19:50 I'm at 大森駅
  • 20:10 I'm at 東横イン大森
  • 20:50 風呂して温まった
  • 21:30 「造物主の掟」を読了
  • 21:30 高校生のときに夢中になって読んだ。詳細を忘れてたので楽しく読み直せた。>造物主の掟
  • 21:30 プロローグで機械生命が誕生して進化する経緯が語られる。生物学の本を読んでいるようで面白い。機械生命が進化して人型の知性体になって中世っぽい社会を作るのは、都合が良すぎると思うけど。>造物主の掟
  • 21:30 本書の醍醐味は、主人公たちが機械知性たちと一緒に危機に抗って大団円に至る活劇で、科学的な粗は横に置きたくなるくらい楽しい。映像化されたものを観たい。「内なる宇宙」と似てるのは仕方ない。>造物主の掟
  • 22:30 就寝なう