Tiny Mouse's Diary

Tiny Mouse の日記

10/02/11 のつぶやき

  • 00:08  @t_nakanishi VBA では ADO でなくて DAO 使っていました。Update を使わないで連番を振るよう、クエリを作ってみたりしたけれど、パフォーマンスが悪い  [in reply to t_nakanishi]
  • 00:45  @t_nakanishi 連番を振る、もともとの VBA のコードは、パフォーマンス悪くないんですが、実行すると MDB が肥大して、実行時にエラーになる。連番を振るクエリを作ってみたのですが、作りが悪いので、パフォーマンスよくないんです  [in reply to t_nakanishi]
  • 01:05  @t_nakanishi 旧システムから新システムにデータを変換するための一時的なものなので、Access で楽したいんですよね。Edit して Update すると NG なので、別のテーブルに AddNew するのにしました。ばっちり OK でした。これで寝られます  [in reply to t_nakanishi]
  • 01:13  @enishinoza iPhone 入手されたら、勉強会しましょう。いつ、どこでやりましょうか  [in reply to enishinoza]
  • 07:30  妻も子供たちも今日は休み。まだ起きてこない。自分は出勤。朝食を一人で食べるのは、寂しいなあ
  • 08:48  @yagi3mee オートナンバーのフィールドを使うんですね。それも試してみました。本番稼動までに何度も変換するんですよ。オートナンバーの初期化するのも面倒なので、やめました  [in reply to yagi3mee]
  • 09:03  @yagi3mee 一時的なデータの変換なので、データベースサーバにテーブルを作るのはためらいます。普通に変換するための追加クエリなら、問題ないんですけど。レコードを 1 件ずつ Edit して Update すると、よくないんですよね  [in reply to yagi3mee]
  • 09:21  @yagi3mee Dcount() 使ってクエリで連番を振るのは、試してみました。遅かったです。しかも、完全にユニークなキーが作れなかったので、今回は諦めました  [in reply to yagi3mee]
  • 10:46  @t_nakanishi ぜひ寄って下さい。ただ、今日は午前なら OK です  [in reply to t_nakanishi]
  • 11:07  @t_nakanishi お待ちしています  [in reply to t_nakanishi]
  • 12:30  @t_nakanishi おいで頂いてありがとうございました。いろいろ頑張りましょう  [in reply to t_nakanishi]
  • 13:47  今日はこれで、仕事は終わり。一旦帰宅して、家族と外出の予定
  • 14:03  @enishinoza 今日は浜北のアピタに行く予定です  [in reply to enishinoza]
  • 14:32  さあ、外出。雨が降ったり止んだりだなあ
  • 15:18  浜北のアピタなう
  • 16:20  ウォンカのチョコ、売ってた
  • 17:00  TwitBird、2.3にしたら、微妙に使いづらくなったなあ
  • 17:47  フードコートで晩ご飯。マックの無料券でコーラを貰うのに一番時間掛かった
  • 19:07  帰宅なう
  • 20:21  今日のBMIは25.78
  • 20:23  今日のバランス年齢は40歳

Powered by twtr2src