Tiny Mouse's Diary

Tiny Mouse の日記

10/03/04 のつぶやき

  • 07:42  この心意気はいいけど気をつけないと、後工程の検査が疎かになって品質保証が危ういかも。前工程の良品を後工程で不良にすることもあるし RT @naoya_24: RT @norinori55y: トヨタの工場見学「最終検査で不良が見つかったらどうしますか?」と質問すると、必ず「...
  • 09:41  ネスカフェバリスタ、以前から気になってるんだけど、いいんだろうか RT @Hibi ネスカフェバリスタの記事へのアクセス数が異常だな・・・。何があったのだろう?  [in reply to Hibi]
  • 11:11  顧客の従来システムから新規システムにデータを移行する準備。どちらのシステムも自分が設計したのでなく、仕様書を並べて検討。どちらも独自の用語が多いな。同じ単語でも意味が違うし
  • 14:02  今になってマスタの登録基準を変えて……変えた当人が、既存のデータと整合性は大丈夫か?と僕に聞くけれど、直ぐには分かりません……なんだかつらい
  • 14:04  うん、いいね RT @kbts29: やっぱり舞-HiMEが好き  [in reply to kbts29]
  • 14:28  指示は不明確だし矛盾してるし、いっそのこと自分で仕様を決めたいけど無視されるし……指示された作業は完了したいけど、なんだか思考停止
  • 14:45  @hamadora 先週からちょっと現実逃避ぎみ……  [in reply to hamadora]
  • 15:28  指示は不明確だし矛盾してるし、指示が妥当か考えると作業が進まないので、あえて指示された通りに作業してる。すると、それで大丈夫か、と聞かれるんだけど、大丈夫じゃないと思うので、ヘコむ……
  • 16:10  今晩、気分転換に付き合ってくれる人、いるかなあ
  • 18:26  会社の後輩と作戦会議することにする
  • 18:38  いつものガストなう。会社の後輩と作戦会議
  • 18:45  その方が作戦会議らしかったか。今日はまず普通に食事です RT @katsumox 山盛りポテトですね、わかります。 RT: @tinymouse_jp: いつものガストなう。会社の後輩と作戦会議  [in reply to katsumox]
  • 20:28  作戦会議は終了。自分は会社に戻って作業の続き
  • 20:54  以前の会社の後輩から TEL あり。RS-232C 変換ケーブルが欲しいと。9 ピンのメスと 25 ピンのオス。こんなケーブルないしコネクタってあったかなあ
  • 21:18  とりあえず今日の作業は終了!疲れた!
  • 21:57  帰宅なう。まずは風呂かな
  • 23:31  惜しい!欲しいのは多分これ http://bit.ly/caK8wT 。こんなアダプタ、自宅にあったような気がするんだけど、どこにいったかな RT @Arenacyan: これ?http://bit.ly/ayzQTY  [in reply to Arenacyan]

Powered by twtr2src