Tiny Mouse's Diary

Tiny Mouse の日記

10/03/25 のつぶやき

  • 09:24  既存の販売システムのコードを見てるんだけど、なんだこのモジュールの名称の統一性のなさは……
  • 10:04  既存の販売システムのコードを見てるんだけど、同じような機能を実装するのにマクロ使ったり VBA 使ったり BAT ファイル使ったり……。呼出されたモジュールで別のモジュールを呼出して戻ってこないし……
  • 10:24  このシステム、一人の SE がメンテし続けてたと聞いてる。普通はその人の癖があって、それに慣れてくると読み易くなるものだけど、これはそれがない! RT @katsu2000x: 後付けで拡張しまくっているシステムだと往々にしてそんな感じですよね。うちが今相手しているシステム...  [in reply to katsu2000x]
  • 10:39  そうはいっても他人過ぎる…… RT @katsu2000x: 間違いない RT @yagi3mee: コーディング上、過去の自分は他人ですからねw  [in reply to katsu2000x]
  • 10:53  本部でメンテしてる台帳をそれぞれの店舗でメンテしたいと顧客が言う。その変更は導入時から予定されてたと顧客は言うが、システムはどう見てもその変更を想定して設計されてない
  • 11:02  そ、そうか…… RT @septembaum: 顧客は自分に都合のいいことしか言わないモンスターだから… RT @tinymouse_jp: 本部でメンテしてる台帳をそれぞれの店舗でメンテしたいと顧客が言う。その変更は導入時から予定されてたと顧客は言うが、システムはどう見て...  [in reply to septembaum]
  • 11:03  それ可愛い RT @katsumox: たまに疑問文になってるのあります。 RT @yagi3mee: 最悪なのは嘘が書いてあるコメントw T @katsu2000x: 私はコメント書かない派 キリッ RT @yagi3mee: 「コメントは、未来の自分へ、メッセージ」プロ...  [in reply to katsumox]
  • 11:29  昨日の書き掛けのメモ、後で書き足そうと思ってて、今日になって書こうとしたら、何を書くべきか思い出せない
  • 19:15  帰宅なう
  • 20:33  息子が裁縫道具を注文するのだと。小学校で家庭科するんだったね
  • 23:57  「2012」を観終えた。映像は凄い。ラストもエンターテイメントとして悪くない。でも途中で主要キャラが亡くなった重さとラストの軽さはしっくりこないなあ

Powered by twtr2src