Tiny Mouse's Diary

Tiny Mouse の日記

10/07/05 のつぶやき

  • 08:00  娘を保育園に送り届けた。慌ただしいな。
  • 11:00  業務システム用 iPhone アプリの仕様を考える
  • 11:12  @tetsu1969 うちはまだデモ用のプロトタイプを作る段階なんです。Android 端末でもいいように、ウェブアプリにすべきかと思ったりしてます。いろいろ教えて下さい。  [in reply to tetsu1969]
  • 11:44  @mackato 特定の顧客から依頼されてニーズを直接ヒアリングしながら仕様を決めるのと、将来の顧客のニーズを探り出して仕様を考えるのは、勝手が違いますね。いろいろ試してみます。  [in reply to mackato]
  • 11:56  @tetsu1969 うちは社内で企画を温めてる段階なので、早く次に進みたいと思ってます。  [in reply to tetsu1969]
  • 11:58  @mackato 受託のあてもないです。プロモサイトも必要ですね。iPhone エンタープライズプログラムなんて……それ何ですか (笑 。  [in reply to mackato]
  • 12:02  贅沢なことですね。環境問題を考えると胸が痛む。でも好き。暖房の効いた部屋でアイス食べるとか。RT @t_nakanishi: 冷房の効いた部屋でホットコーヒー飲んでる  [in reply to t_nakanishi]
  • 12:08  優雅そうなシーンを想像したのに、違ったみたいですね。RT @t_nakanishi: コーヒーは眠気覚ましです、昨夜は変な夢を見てあまり良く寝られなかったみたい RT @t_nakanishi: 冷房の効いた部屋でホットコーヒー飲んでる  [in reply to t_nakanishi]
  • 13:58  ある顧客のシステムについて元請から TEL 。弊社の担当 SE が不在なので自分が対応した。相変わらず行き詰まってるみたい。
  • 14:22  行き詰まったまま、発生した問題を個別に対応しようとしてるから、コストは掛かるけど解決しない。でも、引き返したとき発生するコストを負いたくないから、引き返そうとしない。
  • 15:14  駐めてあった車の中は暑いなあ
  • 15:44  浜松大学なう
  • 16:30  以前の会社のときの知人に再会した
  • 16:42  同じように悩んでるもの同士で相談していては駄目
  • 16:47  知っているだけでは駄目、使わなくては意味がない
  • 17:30  浜松大学の学生たちとバーベキューなう
  • 17:58  焼けてきた
  • 19:35  バーベキューが終了なう
  • 20:08  帰宅なう
  • 21:11  @ecology_tom 次はいつ会えるでしょうか。そのときは iPhone ユーザですね。  [in reply to ecology_tom]
  • 21:13  @enishinoza @katsumox 学生たちと楽しい時間を過ごせました。さらに美味しいお肉を頂きました。  [in reply to katsumox]
  • 21:20  @ex_hmmt お久し振りです。こんなところでお会いできるとは。よろしくお願いします。  [in reply to ex_hmmt]
  • 21:59  1 時間も前にベッドに行かせた息子と娘。見にいったところ、息子は眠ってたけど、娘は起きてた。

Powered by twtr2src