Tiny Mouse's Diary

Tiny Mouse の日記

10/10/14 のつぶやき

  • 09:04  @katsumox @masaton8 @yagi3mee @Tetsuuuuu @katsu2000x 昨日はお疲れさまでした。今日も頑張りましょう。  [in reply to katsumox]
  • 09:46  @yagi3mee 最後にデザートを食べた記憶がないのですが、食べましたか。  [in reply to yagi3mee]
  • 09:50  @katsumox やはりそうでしたか!  [in reply to katsumox]
  • 09:57  頭痛薬がようやく効いてきた
  • 10:16  こんなふうに言われるとは、作者は思いもしなかったかも。RT @hitopin: 単語反応系のbotはどうしてこういらっとさせるのが多いんだろう。…文脈読んでないからだろうな。あの浜松botの作者もそんなこと想いもしないにちがいない。
  • 10:21  本人は同じことされてもイラっとしないとか。事前に想像するのは難しいかも。RT @hitopin: 想像力0。RT @tinymouse_jp: こんなふうに言われるとは、作者は思いもしなかったかも。
  • 10:32  迷惑に思うこともあると作者に伝え、その声に作者が耳を傾ける。分かり合い歩み寄る。そうすればいいんだと思います。RT @hitopin: なるほど。ならば学習して頂きたいですな。
  • 10:36  それが困りますよね。強硬手段に訴えるか、あくまで自衛か。RT @hitopin: おっしゃる通り。で耳を傾けていただけない場合は?
  • 10:37  @hitopin いってらっしゃい!  [in reply to hitopin]
  • 11:22  スクロールビュー内の画像表示、途中までは上手く動いてた。どこでおかしくなるんだろう。
  • 11:46  言い様によっては、作者が頑なになることもあるかも。言われて嬉しいことではないしね。RT @hitopin: おっしゃる通り。で耳を傾けていただけない場合は?
  • 11:47  僕は知人に、無視しておけばいいよ!と教わりましたね。RT @hitopin: 現実問題として、星の数とは言わないけど数多ある単語反応系botの作者にいちいち抗議というのは難しいですね。だから自衛手段として即ブロックするのが適切な対応だと思います。
  • 11:54  @hitopin 件のBOTの作者は友人なんですけど当人はいい人ですよ。僕はまとめしか見てないんですけど。作者の対応はよくなかったかなと感じました。ただし抗議した方の言い様が酷かったと聞きましたけどね。  [in reply to hitopin]
  • 11:56  @hitopin この件で再燃させるつもりはありませんけど。BOTの閉鎖で解決という終わり方はして欲しくなかったなと思いました。  [in reply to hitopin]
  • 12:14  @hitopin 僕も対応がよくないと思ったんですよね。まずはごめんねじゃないかと。  [in reply to hitopin]
  • 12:15  @hitopin ツイッターのような場では、BOTの振舞は許容すればいいのに、と思いました。  [in reply to hitopin]
  • 12:17  今回の件で僕が思ったのは、作者は論理的に非がなくてもまず謝るべき、抗議した方もBOTの振舞は許容すべき。べきと言うほどのことじゃないけど。
  • 13:05  @hitopin ツイッターの発言はそもそもオープンで、拾われて困るなら発言すべきでない……くらいに思ってるんですけどね。これを言い出すと再燃するので、あまり言いたくないんですけど。  [in reply to hitopin]
  • 13:16  @hitopin 今回の件は僕は、論理的な議論でなく、感情の問題として捉えれば、上手く解決するのではと感じてました。  [in reply to hitopin]
  • 14:00  スクロールビュー内の画像表示、上手くいった!
  • 19:02  帰宅なう
  • 22:20  カタログらしく動くようになってきた!>自社の iPhone アプリ

Powered by twtr2src