Tiny Mouse's Diary

Tiny Mouse の日記

12/10/30 のつぶやき

  • 05:30  起床なう
  • 06:05  多量のプロジェクトの同時進行は効率と品質が悪い。すべてのプロジェクトをリストアップし、絞り込み、優先順位をつける。このとき経営の視点で評価基準を決める。外されたプロジェクトは今はやらない。
  • 06:35  プロジェクトの目標を明確にし共有する。目的は何か。成果物は何か。成功基準は何か。
  • 06:35  目的を明確にするとき、財務、顧客、業務プロセス、成長と育成、経営理念、社会貢献の視点を入れる。
  • 07:05  朝ご飯なう http://t.co/Jd4IL3IN
  • 07:45  今日も歩いて行くか
  • 08:33  出社なう
  • 09:30  MultiRow を初めて使ってる。デザイナの使い方に慣れない。
  • 10:50  既存のプログラムを修正してるけど、サブルーチンの分け方がことごとく自分の基準と違ってて、げんなり
  • 12:00  会社の同僚と一緒にランチ http://t.co/RGLuIEar
  • 19:20  既存のプログラムのコードをなるべく利用すれば楽でバグを少なくできるかと思ったけど、余計にひどいことになりそう
  • 21:10  既存のプログラムのコードを、自分ならこう書いてたはずというコードに修正した。その部分のコードの量が 1/3 くらいになった。
  • 22:10  中延駅なう
  • 22:18  まいばすけっと北馬込2丁目店なう
  • 22:25  帰宅なう
  • 23:10  誤認逮捕されるのは勘弁して欲しいな。踏み台にされないよう注意するのを怠ったのが悪いのかも知れないけど。RT 仕組まれた罠(わな) 〜PC遠隔操作の闇〜 - NHK クローズアップ現代 http://t.co/UKM3m5L5
  • 23:30  オフ会の御案内。みんなでミカン狩しませんか。11/11(日) にします。詳細はこちら http://t.co/gG34tPXi 。参加して頂ける方、登録お願いします。

Powered by twtr2src