Tiny Mouse's Diary

Tiny Mouse の日記

18/01/13 のツイート

  • 首が痛い posted at 07:30:36
  • よく晴れてる posted at 08:00:14
  • I'm at SANZUI www.swarmapp.com/c/36GGpdczuJ6 posted at 08:10:15
  • モーニングセット moby.to/q61cy9 posted at 08:15:27


  • 老後を施設や病院で過ごし趣味もできず家族の見舞を待ってた祖母を見てて自分ならつらいと思った。RT 健康も楽しみも失った老後の人生など送りたくないので、60歳を超えたすべての国民に『安楽死権』を与えて欲しい - 自意識高い系男子 bit.ly/2CWuZFB posted at 08:40:16
  • 日本人って実はミーハーなだけだよね。RT 「日本の伝統」の多くは明治以降の発明だった | 今週のHONZ | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 bit.ly/2EDpDj5 posted at 08:40:20
  • そうだったのか。RT 熊、鹿、猪、猿等は「山に餌がないから人里に降りてくる」のではなく「山に豊富に餌があって人里に来るほど数が増えてる」が恐らく正解 - Togetter bit.ly/2EBKhA0 posted at 08:40:25
  • 深い。RT 母親にポプテピピックのアニメに見せたら意味がわからないって言われたんですけど元ネタがありまくるみたいな話したら「漢文の前知識がないと楽しめない枕草子みたい」って学の高いことを言ってきた。ポプテピピック枕草子bit.ly/2EBFo9Y posted at 08:40:29
  • 「仕事は嫌だけど、お金をもらってるんだから、きちんとしなきゃ」。なるほど。RT 仕事に必要なのはモチベーションではなく、プロ意識である | Books&Apps bit.ly/2CZz9N2 posted at 08:40:34
  • 風が冷たい posted at 09:00:11
  • 1/19 に東京に出張の予定。1/19 夜に東京で一緒に飲める方いらっしゃいますか。 posted at 11:00:12
  • 来週末の出張のためホテルの予約した posted at 11:30:08
  • 昼ご飯なう moby.to/f6i3ph posted at 12:05:42
  • 自作の家計簿アプリを使ってるとバグ修正とか機能改善とかいつの間にかプログラミング作業になって入力が進まない posted at 13:00:14
  • 晴れてる posted at 14:00:04
  • I'm at タカケンクリーニング天神山店 posted at 14:30:11
  • こんな近くにクリーニング店あるの知らなかった。ウェブで検索しても出てこない。小さな取付店だからかな。>タカケンクリーニング天神山店 posted at 14:30:17
  • I'm at ヨシヅヤ 名古屋名西店 in 名古屋市, 愛知県 www.swarmapp.com/c/7vJbWIKxWqS posted at 15:20:14
  • 帰宅なう posted at 16:10:03
  • ちょっと休憩 moby.to/pluprm posted at 16:25:06


  • 晩ご飯なう moby.to/nmsbpy posted at 18:15:27
  • 過ぎ去りし日々の光を読了 posted at 22:00:12
  • 覚えてたストーリーと微妙に違ってたし細部は忘れてた。おかげで新作を読んでるように楽しめた。>過ぎ去りし日々の光 posted at 22:00:48
  • 自分がいる世界そのものが変わってしまったような感覚を久々に味わった。たまにあるよね。過ぎ去りし日々の光は以前に読んだときもそうだった。 posted at 22:00:51