Tiny Mouse's Diary

Tiny Mouse の日記

21/01/16 のツイート

  • 06:30 起床なう
  • 07:00 晴れてる
  • 07:15 モーニングセット pic.twitter.com/sqhV3oHkde
  • 07:50 こだわりも強すぎるとつらいな。こんなサポートが周囲にあればいいけど。RT 数字の3にこだわりのある方の就労支援を担当した。その方は通勤の際にどうしても電車の3号車にしか乗ろうとしない。6と9にもこだわってもらえるように工夫したら、かなり通勤がスムーズになった。 bit.ly/38NoIhJ
  • 07:50 こんなふうに思い出して貰えるのは孤独ではなかったんだろうな。RT 好きなものに囲まれて逝った40代オタク男は「孤独死」だったのか|NEWSポストセブン bit.ly/3nS2JdM
  • 07:50 これはこれでいい話。RT 体育で恥ばかりかいていた女が石田彰のために毎日虚空を殴っている話 - はてな匿名ダイアリー bit.ly/3ihGRY1
  • 07:50 罰則と監視が他国で効果あったからといって、その手段が自分たちに望ましいか考えて選ばないといけない。なるほど。RT 「罰則は、効果がないどころか公衆衛生を破壊する」 東大の公衆衛生教授が感染症法の改正に反対する理由 bzfd.it/3qmMZ4c
  • 09:00 曇ってる
  • 09:30 風が肌寒い
  • 10:15 乗車。>名鉄特急
  • 11:35 ランチなう pic.twitter.com/s8SEo9KTyc
  • 12:00 晴れてる.
  • 13:10 弟も帰省してた
  • 14:00 曇ってる.
  • 14:10 父と弟と一緒に墓参り
  • 14:30 弟と一緒に外出
  • 15:30 実家の父の見守システムとして Amazon Echo Show を使ってみようと弟と話して設置した
  • 15:50 pic.twitter.com/E2yHpTq5M9
  • 16:10 ケアマネジャーが来て話した
  • 16:50 実家のバリアフリーするため業者に来て貰って相談した
  • 17:20 父が脱衣所にヒーターが欲しいと言うので注文した
  • 18:30 父と弟と一緒に晩ご飯
  • 18:30 晩ご飯なう pic.twitter.com/ltMQv72zIr
  • 21:30 僕と弟の Alexa アプリから父の Echo Show に呼びかけ=強制的に接続してビデオ通話できるようになった
  • 21:30 Alexa アプリの設定画面は分かりづらいなあ
  • 22:30 寝る