Tiny Mouse's Diary

Tiny Mouse の日記

21/01/24 のツイート

  • 06:30 もう少し寝る
  • 07:30 起床なう
  • 08:00 雨だ
  • 08:10 I'm at 珈琲かや www.swarmapp.com/c/0PqngfuczPx
  • 08:15 モーニングセット pic.twitter.com/r5i8AKVatR
  • 08:50 そうかも。RT IT業界の闇。仕事や勉強が好きすぎる人が結構な割合でいて、死ぬほど知識・技術・経験をため込んでいて、そういった人からよくまさかりを投げられて死ぬ。ほとんどの人は、自分の望む水準の生活を細々と継続できるそれなりのレベルの努力しかする気がない。 bit.ly/3obvmmt
  • 08:50 面倒で複雑なやり方であればある程、正しいし価値があるしミスが防げていると考える。面倒なフローをそのまま省力化したいとコンピュータシステム化しようとする。あるね。RT 世間には「面倒な手続きほど価値がある」と考える人が、けっこういるとわかる。 | Books&Apps blog.tinect.jp/?p=68320
  • 08:50 やりたくないことを減らせると仕事が楽しくできる。やりたくない仕事を断れるには自分の価値を発揮できる職場にいること。なるほど。RT 「月曜の朝が楽しみな世界」があるなんて――『しがないラジオ』池上さんが語るIT業界の真実 - エンジニアtype | 転職type bit.ly/3ogwlSi
  • 08:50 新規にコードを書くより既存のコードを改修することが多い。きれいでないコードをリファクタリングするのでなく、理解して直すだけというシチュエーションの方が多い。そんなとき難しいと感じる。分かる。RT プログラミングを難しくする要素って何だろう - Magnolia Tech bit.ly/2Mekt62
  • 09:50 ちょっと頭痛する
  • 11:10 I'm at フィール 花の木店 in 名古屋市, 愛知県 www.swarmapp.com/c/f6N5gWmApyI
  • 11:50 I'm at たまり場 浄心店 in 名古屋市, 愛知県 www.swarmapp.com/c/8fbKV9CvcBV
  • 12:05 ランチなう pic.twitter.com/SpLz196hCy
  • 13:00 曇り止めを塗ったメガネは真っ白になって視界を遮ることがなくて助かってる。その代わり汚れが付きやすくなる。汚れたのでメガネを拭くと曇り止めも取れてしまって一気に効果が失くなる。
  • 14:00 ∀ガンダム DVD を観てる
  • 17:30 富野作品らしくて面白かった。これはまるでGレコだね。>∀ガンダム
  • 17:30 劇場版はテレビ版の総集編なので場面転換に無理があるけど 50 話を見るよりいいね。>∀ガンダム
  • 17:50 @tomtom_n クロスのがあるのは知ってたけど。次に買うのはクロスにしてみます。>メガネの曇り止め
  • 19:50 父から毎晩 TEL あるのに今日はなかったので大丈夫かと思って見守りシステムとして設置した Echo Show で呼びかけたら普通にテレビを見てた
  • 21:10 今日のエクササイズは終了
  • 22:30 村上春樹の職業としての小説家を読了
  • 23:30 寝る