Tiny Mouse's Diary

Tiny Mouse の日記

21/06/06 のツイート

  • 06:30 もう少し寝る
  • 08:30 起床なう
  • 10:30 あるね。なので自分は番号をつける。RT 文章で二つ以上質問をすると一つしか回答してくれない人って多い気がするけど… これって普通? bit.ly/3pqMh6T
  • 10:30 分かる。父にパソコンの操作を教えてるとこんな感じ。RT 年寄りのパスワード設定に付き合っているのだが… 「アルファベットで入力してください」 「数字?」 「アルファベットですよ」 「数字?」 とこのような感じに。(そりゃ携帯ショップのコストだだ上がるわ) bit.ly/3cjdzq8
  • 10:30 だよね。でも変数名に多バイト文字を使うと処理系に支障ありそうでローマ字表記に留めてる。RT ビジネスドメインの用語を頑張って英語にしてもあんまいいことないと思うんです。納品書兼請求書がSTATEMENT_OF_DELIVERLY_AND_INVOICEとかなっても読みづらいだけで。 bit.ly/34QxCYX
  • 10:30 分かる。RT エンジニアがたった1行のソースコードを修正するのに何日もかかる場合があることをわかりやすく例えてるのこれだわ。たった1本の線を切るだけかもしれませんが、どれを切れば良いか事前調査がめっちゃ必要だし、切るとこ間違えるととんでもないことになる。 bit.ly/2SZRu9A
  • 11:00 曇ってる
  • 11:10 I'm at ヘアカット専門店 HAIR ROOM
  • 11:40 I'm at エルカフェ in 名古屋市, 愛知県 www.swarmapp.com/c/d2g4kL5Y23m
  • 11:45 ランチなう pic.twitter.com/OQzsTJrMnP
  • 12:00 晴れてる
  • 12:10 I'm at フィール 花の木店 in 名古屋市, 愛知県 www.swarmapp.com/c/jtajYPT4TaM
  • 12:50 I'm at ドラッグユタカ 浄心店 in 名古屋市, 愛知県 www.swarmapp.com/c/hRTYMsk9WtZ
  • 15:00 スーパーカブを見てる
  • 17:30 鍵や財布を落として困らないように買ってみた。>スマートタグ pic.twitter.com/exSmMMfV2U
  • 19:30 久々の休日に映画でもゆっくり観ようと思ったけど疲れてて 2 時間も見続けられない
  • 21:50 久々に息子に LINE して話した
  • 22:50 寝る