Tiny Mouse's Diary

Tiny Mouse の日記

21/09/05 のツイート

  • 05:30 目が覚めた
  • 06:30 もう少し寝る
  • 07:30 起床なう
  • 08:00 雲が多めの晴れ
  • 08:30 起きたことを時系列でモレなく記録して伝えるだけなのにできない人はできないんだよね。RT IT業界じゃない人にとって「エラーが発生したとき画面に出ている内容を他人に伝える」は難しいことなのか - Togetter bit.ly/3teuwcP
  • 08:30 業務システムのヒアリングしてても同じことあるよね。慣れてくると意図が汲取れるようになる。RT 母が「携帯ショップの店員の話が通じない」というが娘さんの立場から言わせると「お母さんは何が知りたいか分からない質問をしている」… - Togetter bit.ly/2WLR1JT
  • 08:30 笑。RT インターネット接続サービスのことをWi-Fiと表現する人が増えているけど、あれ、本当に違和感しかない。 フレッツ回線を売りつける目的で「Wi-Fiは何を使ってますか?」と質問されたのは初だけど。 bit.ly/3jMzSJg
  • 08:30 そうだったのか。RT SEやってて一番衝撃だったのは、産業医との面談で、さらっと「まぁ、これは人間のやる仕事じゃないですからね」って言われたこと。 bit.ly/3zSvmP2
  • 10:30 部屋の掃除した
  • 11:30 I'm at たまり場 浄心店 in 名古屋市, 愛知県 www.swarmapp.com/c/dB7zmdOuT2c
  • 11:45 ランチなう pic.twitter.com/bbiYXDNkWu
  • 12:20 I'm at フィール 花の木店 in 名古屋市, 愛知県 www.swarmapp.com/c/9RczuhHmlpV
  • 12:50 腹が痛い
  • 15:00 風が少し秋らしくなってる
  • 15:20 I'm at 名城公園 in 名古屋市, 愛知県 www.swarmapp.com/c/4k6UnUn5ltD
  • 16:30 公園のベンチで読書して居眠した
  • 16:50 散歩してきた
  • 18:10 今日のエクササイズは終了
  • 19:50 AI崩壊を観てる
  • 21:50 面白かった。テーマもいいし逃走シーンの演出もよかった。途中で真犯人や展開が読めるけどそれはいい。最後は重く心に刺さる台詞や演技が欲しかったかも。>AI崩壊
  • 22:50 寝る