Tiny Mouse's Diary

Tiny Mouse の日記

22/01/03 のツイート

  • 06:30 起床なう
  • 06:40 眠い
  • 07:00 よく晴れてる
  • 07:30 父と一緒に朝ご飯
  • 09:30 スマートウォッチ/バンドは、スマホの拡張ディスプレイでいい。センサー等による活動量計測は二の次でいいくらいだ。同感。RT 【山田祥平のRe:config.sys】スマホの拡張ディスプレイとしてコモディティ化するスマートウォッチ/バンド - PC Watch bit.ly/3HvrWF2
  • 09:30 「停止」と「終了」か。何が起きるか直感的に分からないかも。RT AWSの日本語表記辛いですね。英語表記は確か stop と terminate なので、単語の意味を知っていれば terminate を選ばずに済むのですが…。EC2をぶっ飛ばしてデータが全部消えてしまった話 bit.ly/3Jz9due
  • 09:30 これいいね。RT 現役僧侶が「法事のときには集合写真を撮りましょう」と提案している理由とは - ツイートに「これ本当に大事」「たしかに」と共感の声 | マイナビニュース bit.ly/3FQDZMK
  • 09:30 人類のエネルギー消費は増え続けて地球を食いつぶす。地球に害をもたらす営みは地球の外で行う。地球を救い人類の成長も諦めない。同意。RT ジェフ・ベゾスが「人類は宇宙に住む以外道がない」と断言する衝撃理由 | Invent & Wander | ダイヤモンド・オンライン bit.ly/3HoB12q
  • 11:00 父は例年の通り駅伝を見ながら居眠り
  • 12:20 父と一緒に昼ご飯
  • 12:20 昼ご飯なう pic.twitter.com/y1UBxlYwoT
  • 13:30 逆襲のシャアベルトーチカ・チルドレンを読了
  • 13:30 久々に読み返した。懐かしい。>ベルトーチカ・チルドレン
  • 14:10 叔父叔母が遊びに来てくれた
  • 15:30 土地の問題について親戚が来て話した
  • 16:30 土地は売買/貸借する前に通行を許可することにした
  • 18:10 晩ご飯なう pic.twitter.com/4JitXqHLdz
  • 18:10 父と一緒に晩ご飯
  • 18:50 父と一緒にポツンと一軒家を見てる
  • 21:20 今日のエクササイズが終了
  • 21:40 腹が痛い
  • 22:30 寝る