Tiny Mouse's Diary

Tiny Mouse の日記

22/07/03 のツイート

  • 06:20 目が覚めた
  • 06:30 起床なう
  • 07:30 なるほど。RT TVの企画で天文学専攻の大学教授に「宇宙人は居ますか」と聞いたら「居るに決まってるじゃないですか。宇宙の広さナメてますよ」と言われていた。「では、UFOは地球に来ていますか」という質問には「来るわけ無いじゃないですか。宇宙の広さナメてますよ」 bit.ly/3I8lOEi
  • 07:30 そうなのか。RT 激務でバチクソに鍛えられた人とずっとゆるふわで働いてる人のその後を観察すると、プライベートのキャパも圧倒的に前者が大きいので、人生のどこかで数年は自分に負荷をかけたほうが総合的なスパンでのQOLは向上すると思うんだよな。 bit.ly/3yCBPzj
  • 07:30 同意。RT 私の弟、弁護士なんですが、資産は全て銀行貯金でかなりの大金。「なんで投資しないの?もったいない」と言ったら、「投資は管理が面倒。お金が増えても幸せは増えないけど、減るとストレスになる」 bit.ly/3P1zqmS
  • 07:30 今のは安全なうちに止まるようになってると。なるほど。RT また「昔の家電は壊れない~」ってやつ見かけてしまった。昔の家電は丈夫に見えて、突然火吹いて壊れたりするんで、後で家や家具が燃えて泣きを見ますよ。 bit.ly/3AoDSZ0
  • 07:30 笑。RT 社員に貧弱なスペックのPC与えて「動いてるんだからいいだろ」と言ってしまう会社は、社員がボロボロの服を着て客先を訪問したとしても「着れてるんだからいいだろ」と言ってほしいし、社員がダラダラ仕事していても「働いてるんだからいいだろ」と言ってほしい。 bit.ly/3R5w9VH
  • 07:30 泣。RT ワイがPMやってた時、高齢=経験豊富を期待して何度か入れた事がありますが、最終的に50歳以上はテーブルにも乗せなくなってしまいました。・プライド高い・他の若い子とうまくやれない・体調崩しやすい・すぐ居眠りしがち・単価高い で良い体験できなかったので bit.ly/3R5uHCJ
  • 08:30 朝ご飯なう pic.twitter.com/bEepYXWneR
  • 09:10 @naoya_24 こちらこそ楽しい話できてよかったです。
  • 11:00 雨だ
  • 13:10 落としたらいけないと思ってたのにガラスの器を不注意で落として割ってしまった
  • 15:00 自作してる家計簿アプリを少し改修した
  • 15:50 腹が痛い
  • 17:50 息子が起きてきた
  • 18:30 息子と一緒に晩ご飯
  • 18:30 晩ご飯なう pic.twitter.com/N2zjtjqDfs
  • 19:30 父が持ってる借家について業者と相談したのに同席してくれた弟と TEL した
  • 21:30 誕生日プレゼントはペンタブが欲しいと娘が言う
  • 21:30 誕生日プレゼントは娘の希望でこれ pic.twitter.com/Uy2uVD0kqt
  • 22:30 今日のエクササイズは終了
  • 23:30 就寝なう