Tiny Mouse's Diary

Tiny Mouse の日記

22/09/23 のツイート

  • 06:30 起床なう
  • 07:00 雨だ
  • 07:30 まずいな。RT 紙代やら何やら本を作るコストがめちゃくちゃ上がっているのだとか。重版すると前の版より大幅に値上げしなければならず、それじゃ売れないだろうと今まで以上に慎重になって、絶版になる本がますます増えるだろうと言っていた。今買えるうちに買っておくのが吉 bit.ly/3xOS8In
  • 07:30 成長しないで持続する経済でいいと以前から思ってた。日本はこれを実現できてるのだろうか。RT ついに「日本が独り勝ちする時代」がやってきた | 新競馬好きエコノミストの市場深読み劇場 | 東洋経済オンライン | 社会をよくする経済ニュース bit.ly/3xHZ6Py
  • 07:30 同じものなのに独自の名前をつけて別の新しいもののように見せるのは、よくあることだけど、せこいよな。RT 「メタバース」という言葉は、米アップルの拒絶で歴史の片隅へ:日経クロストレンド bit.ly/3LDyyV2
  • 07:30 習っていなくてもふりがなをつけて使えばいい。見せられ続ければ自然と覚える。そうだよな。RT 「道とく」「とう校」…未習の漢字を意地でも使わないルールはおかしい | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン) bit.ly/3UwtINC
  • 08:30 息子と一緒に朝ご飯
  • 10:10 息子にプログラミングの勉強させてる
  • 12:00 ずっと雨
  • 12:40 昼ご飯なう pic.twitter.com/2PMe6DhdNG
  • 12:40 息子と一緒に昼ご飯
  • 13:30 HDD レコーダーの内蔵ディスクの空き容量がなくなってきたので外付 HDD を取付した
  • 16:30 息子と一緒にアベンジャーズ〜インフィニティウォーを見てる
  • 19:10 実家の父から TEL あり。雨は降ってるけど大丈夫とのこと。
  • 19:40 息子と一緒に晩ご飯
  • 19:40 晩ご飯なう pic.twitter.com/Dgnxf39NSQ
  • 23:30 就寝なう