Tiny Mouse's Diary

Tiny Mouse の日記

23/08/19 のツイート

  • 06:30 起床なう
  • 07:00 曇ってる
  • 07:30 なるほど。RT リモートワーク全盛になった結果、その時期に入社した若者の戦力化比率はかなり下がった感はある。特に今まで救えていた❝最初はイマイチだけど周りの仕事を見て成長していくタイプ❞がかなりの数で救済されずイマイチなままとなっているのが大きいなぁと思う。 cutt.ly/lwhs3UgR
  • 07:30 RT 今月はアメリカにいますが、日本が貧しくなったというのは全くの嘘なのではと感じる。物質的(少なくとも体験的)に日本はとても豊かな国だと思う。衣食は少なくとも。住はあまり良くないが。 cutt.ly/owhs4fxe
  • 07:30 RT 個人的に日本は勝ちパターンに入ってきたと思ってる。日本で最低限の利益を確保しつつ海外で高利益を出す日本企業が増えてきたし、中華圏から最先端工場の移転が進んでる。米国との関係が良好だし、円安がインバウンドと輸出を大きく後押ししてる。 cutt.ly/mwhs4Sew
  • 07:30 これいいね。RT そのすぐ右隣(券売機の待ち行列ができる方向)に、券売機のボタン配列通りにそのまま拡大したパネルがあり、券を買う前に何を食べるか、どの券を買うか、一度シミュレーションができる。つまり自分の番になってもまごつくことなく、券売機のボタンが押せる。 cutt.ly/xwhs8mdt
  • 07:30 およそ 4 倍になるんだな。個人的にコミカライズは忠実にでなく同量から倍くらいになるまでカットしたりページの密度を上げるのがいいように思う。RT 漫画と小説、それぞれ全く同じ物語を描くと長さはどうなる?→とある忠実なコミカライズだとこれくらい - Togetter cutt.ly/uwhs7phG
  • 08:10 息子を起こしてきた
  • 08:30 息子と一緒に朝ご飯
  • 10:30 晴れてきてる
  • 10:40 I'm at 浄心駅
  • 10:50 I'm at 大須観音駅
  • 11:10 I'm at コメダ珈琲店
  • 11:20 ランチなう pic.twitter.com/drbV1AqdoG
  • 11:50 顧客を訪問
  • 12:00 サーバ機の入換に立会
  • 13:50 顧客を離脱
  • 14:00 晴れてる
  • 14:10 I'm at 大須観音駅
  • 14:20 I'm at 浅間町駅.
  • 14:30 I'm at ウェルシア 花の木店
  • 14:50 帰宅なう
  • 15:00 自作のプログラムならミスを防ぐよう挙動を変えられるんだけどな
  • 15:30 デューン (2021 年) を観てる
  • 18:50 息子と一緒に晩ご飯
  • 19:30 晩ご飯なう pic.twitter.com/d4fVqkUvx7
  • 21:30 疲れてる
  • 22:30 就寝なう